せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

とても甘いトマトを頂きました。

2018-04-01 19:29:40 | 日常
眩しい朝を迎えました

昨日は、孫1のユイが暫く振りで我が家に来ました
仕事に出る前の主人が喜んで
高校入学のお祝いをしました。

お昼どきでしたので『何が食べたい?』と
聞きますと「あんかけ焼きそば!」と云いますので
早速、5人前の焼きそばを作りました

主人と買い物に行った時に『あんかけ焼きそばだけ?』と
言い、足りないかも知れないのでお寿司も買って来ました
全て完食してくれて、主人も嬉しそうです




先日 陶芸で造っていたマグカップです

白い土と黒い土で少し大きめです。


話は、今日の朝になりますが…
泊まりの勤務から帰って来た主人がトマトを頂いて来ました

これがとても甘くて美味しいのです。
先日 退職された方から頂いたものですが
主人もこの泊まりの勤務はこれで最後のようです。

これで泊まりの勤務が無くなると少しホット!します
主人も私も寝不足気味で、お互いに機嫌が悪いのですよ(笑)
日勤だけあれば良いのですが高齢者になると
贅沢は言えませんので仕方ないですね

それでも一つの現場が終わってご苦労様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来ました | トップ | 桜が咲きだしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (tabinidete)
2018-04-05 15:04:17
ご主人様、泊まり勤務から卒業おめでとうございます。
夜勤は人も少なくて大変だと、ヘルパーをしていた友人が言っていました。
支える奥様も大変でしたね。
これからはゆっくり二人で晩酌をしてください。
泊まりはなくなりましたが… (せっちゃん)
2018-04-07 09:04:07
tabinideteさんへ

泊まり勤務はなくなりましたが夜勤はまだあるようで
夜中に帰って来ることもあります。

仕事を辞めたらすることがなくなり
ボケたら困りますのでボチボチ仕事に
出てくれる方がよいようです

いない時間は私にも良いようで
一人でまったりとしていますよ

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事