せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

今度のはデカイ!

2020-12-02 08:22:43 | 備忘録
朝、起きると主人が居ない
釣りに出かけたようだ。
昼過ぎに電話が入った。
『今度のはデカイ!』と

サイズは55センチだが身が厚い!
まだ生きていて成仏してもらうのに時間がかかった。
長女のところにも持って行こう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-12-02 15:09:59
凄い大きい
私は捌くの無理ですのん
返信する
味も抜群! (せっちゃん)
2020-12-03 06:51:42
みゆきんさんへ
捌くのは確かに大変でしたが
一晩冷凍して寝かせたら
甘みが有って抜群の味でしたよ
返信する
釣り (おばさん)
2020-12-03 22:28:55
早朝に出かけての収穫
素晴らしいわね
身が暑いと美味しいのでしょうね。
お隣に引っ越ししたいわ。
返信する
この時期が美味しい! (せっちゃん)
2020-12-04 07:53:58
おば様へ
魚も時期に釣れたのはやはり美味しいですね。
サイズよりも身が締まって脂があるようです。
お近くでしたらお味見してもらったのですがね
返信する
素晴らしい! (tabinidete)
2020-12-04 10:33:05
昨日コメントしたのに、なぜか反映されていません
ご主人の腕前は相当のものですね。
こんなのが釣れたらやめられませんねぇ。
ちゃんと捌いて美味しくいただける、女房にも感謝ですよね。
返信する
娘に買って貰った竿が良いみたい? (せっちゃん)
2020-12-05 08:12:15
tabinidete さんへ
私もよくコメントがどこかに行ってしまうことがあります。
探しても仕方無いから新しく入れ直ししますよ(笑)

平目釣りは合わせが難しいらしい?(TVで見た)
何よりも竿を替えたら釣れだしたのは驚きです。
やはり時期の魚ですと美味しいですね。
また、来週も行くそうです(?)
返信する

コメントを投稿