せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

ゴスペル・クリスマス・ライブ

2007-12-17 08:08:05 | 孫たちとの日々
一週間ぶりの休みです・・・

長女のところで、親子で「ゴスペル」をしている会があり、ユイもココもクリスマスの格好で参加すると言うので見に行ってきました・・・
          

サンタさんの帽子をかぶって、踊る姿がとても可愛いかったです・・・

         

小さいお子さんを抱えてのゴスペル・ライブですので、十分な練習も出来ずに、ぶっつけ本番みたいなところはありましたが、皆さんたちが楽しんで歌っている様子は、見ていて微笑ましかったです・・・

        

それにしても・・・最近の若いご主人たちは何と優しいのでしょう(?)
カメラやビデオを片手にご自分の奥様やお子さんを写す姿は、見ていて微笑ましく、何時までも仲良く子育てをしてくださる事を目を細めて見てまいりました・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね~ (たれぞ~)
2007-12-17 15:30:39
んま~こんなに大きくなったのね!!
ユイちゃん&ココちゃん

やっぱり近くで孫の成長を見ていられるというのはいいね~
せっしゃんの楽しんでいる姿が目に浮かぶわ~

そうね~
私たちの親の時代はまず仕事が第一で学校の行事はおろか、趣味のことに親が来るって事はまずなかったかも~
それだけ生活に必死だったということなのかな??
それとも当時の風潮なのかな~
なので今のパパママたちの子育てを見ているととっても楽しそうで羨ましいですね

ご夫婦仲良くてせっちゃんも安心だね
可愛い孫に癒されて少しは元気が戻ってきたかな?
返信する
今の若いご夫婦は・・・ (よつばさがし)
2007-12-17 17:50:05
一緒になって子育てをしているんでしょうね。
素晴らしいことだと思いますよ!!
仕事をしながらも、趣味も出来るとはねぇ~

自分の事を振り返ってみると、とても考えられないことです。


赤い洋服がとっても可愛いココちゃんとユイちゃん
そして、若いママさん!!
素敵なステ-ジだったようですね!!
返信する
孫がこんなに可愛いとは・・・ (せっちゃん)
2007-12-17 19:58:47
たれぞ~さんへ

いやはや、孫がこんなに可愛いとは思いませんでしたよ・・・
朝、早くに行ったら「バ~バ」と飛んで来ました・・・
ココは、抱っこしてと手を出すのですよ・・・(嬉しいものです・・・ハハハ)

今の若いご夫婦は、子育ても随分と協力的なのですねぇ~
奥さんの趣味や家族の行事にも協力的で・・・私の主人など「俺たちの時代じゃ考えられないな・・・?」などと云っていましたが・・・
私の母など「今の若い人は優しいね・・・?」と主人の事を云っていましたっけ・・・笑

仲の良い事は、見ていて微笑ましいですねぇ~
きっと、サンタも素敵なプレゼントを運んで来ますよ・・・
返信する
私たちの時代では・・・? (せっちゃん)
2007-12-17 20:14:32
よつばさがしさんへ

そうですよねぇ~私たちの時代では考えられない・・・などと云うと親たちに笑われますが・・・?

二人の関係が対等のようですね・・・お互いの趣味や友人を尊重し合っているようです・・・いい事ですね。
それだけ、幸せな世の中なのでしょう・・・

奥さんと子供さんの姿を写真に撮っているご主人を見ていたら・・・頭の上に天使の輪が付いているように見えましたよ・・・笑

返信する
ほほえましい (ぶー)
2007-12-18 13:19:58
良い会に出かけられて良かったですね…
本当にユイちゃんとココちゃんこの前の写真より大きくなっているのが解ります。
子供の成長は早いですね。

今の若い夫婦は本当に、良く出来るわね…
と思うほど子育て家事仕事を、協力し合っていますね。
うちの婿殿と娘の家庭を見ていてもそう思います。
でも、せッちゃんは、出かけていく事ができるので、幸せを一杯見てくることができていいですね…

ほほえましい事は、いいことですね。
それだけでいろんなことが癒されます。
返信する
ご無沙汰をしています。 (のんち)
2007-12-18 17:21:34
お孫さん、ほんとにかわいいですね
疲れも癒されますね。
私も、合唱団に入っていまして
先日小さなコンサートがありました。
私の父も見にきてくれて
感動してくれたらしく
私たちがはけた後、会場のみなさんに
「今日はありがとうございました」と
大声で言ったそうです。
先輩に「親心ってそうなんだよ」と言われました。
せっちゃんも、娘さん、お孫さんのご成長が
何より嬉しいことでしょうね
返信する
可愛い!! (ぶ~ば~)
2007-12-18 19:39:02
ココちゃんとユイちゃん・・可愛いーー
孫って・・・ずーーっと一緒にいると・・
疲れるけど(えへ。)でもでも・・・
めちゃめちゃ可愛いよねーーー^-^

そうそう・・最近のパパちゃんたちの優しいのには
ぶ~ば~も、いっつもーーなの!!
素敵なゴスペルで・・クリスマスも最高に
返信する
私は、付き添いですが・・・? (せっちゃん)
2007-12-18 21:16:10
ぶーさんへ

この後、娘たち夫婦でクリスマスの買い物に行くのでユイとココを預かって自宅に連れて来たのです。

孫たちは、夜まで私と字やお絵かき、折り紙などして遊んでいました・・・
二人とも親が居ない方が良い子なんですよ・・・ハハハ

子供の成長は早いものですね・・・歳をとるはずです。
返信する
合唱団に・・・? (せっちゃん)
2007-12-18 21:30:07
のんちさんへ

合唱団に入っているのですか?
娘は、以前からゴスペルをやっていますが、この度のは、親子の会のようです・・・
子供が小さいので皆さん、中々思うようにならないらしく・・・まだまだ、問題は山積のようです・・・でも、結構楽しそうでしたよ・・・ハハハ

私たちも歌を歌ったりする事でストレス発散になりますものねぇ~
私も三味線を習いに行きたいと思っているのですが・・・来年は、絶対に・・・
返信する
来年は・・・ (せっちゃん)
2007-12-18 21:41:22
ぶ~ば~さんへ

来年は、お孫さんがまた増えるのですね・・・ホホホ
疲れるけど、話相手になってくれるのですよ・・・

たまには、若い夫婦でお出掛けしたいようです・・・
気持ち分かりますよ・・・ハハハ

私も孫と家で楽しく遊んでいましたよ・・・(若い時には考えられなかった・・・アハハハ)

返信する

コメントを投稿