masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2週間検診

2015-09-12 17:04:30 | 日記
莉ちゃん生後2週間となりました。無事に産まれたことに改めて感謝です。
しかし、産まれる前は毎日毎日遊び周りランチしまくっていた生活から
一変引きこもり生活です。こんな一変ならいい事だけどここ数日の豪雨で
大きな被害を受けた方は恐ろしい一変を味わっていらっしゃる。
本当にお気の毒です。東日本大震災だってそうです、今朝までいた家族を
失う。こんな一変はあってはならない。。
健康に生きている今を感謝した次第です。


さてさて、昨日産婦人科で2週間検診がありました。
概ね問題ありませんでしたが莉ちゃんの体重増加が理想より少し少なめ。。。
ガビーん。。寝ててもしっかり起こしてオッパイの回数増やしなさいだと。
母乳は70位出ているのでミルクを足す必要は無いけど泣いて泣いてグズる時は
20位を目処に足してもいいかもね。とのこと。

黄疸もないし、頭のぺこぺこのところのサイズや心雑音なども問題なし。
良かったーーー。

私は気になっていた足首のアザについて先生に聞きました。
コレです。青タンみたいなアザ!



先生は秒殺で蒙古斑です、全然問題ない!と。あー良かった。こんなとこに蒙古斑が。
私は生まれつきのアザかなぁと気になっていました。足だから目立たないけど女の子
だし、行く行くはレーザーで取ってやらないと!と思っていました。
蒙古斑なら安心です。

そんなこんなの2週間検診でした。同じ日に産まれた同級生ベビーandママにも会えました。
みんな頑張ってた!1時間おきに授乳してるーとか言ってました。

因みに帰ってなっちゃんの母子手帳を見ると2週間検診の結果は莉ちゃんと同じ体重の増加
不足でしたー(笑)姉妹揃って…。
頑張って授乳しよー🎶





人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 寝かし付け | トップ | 今の莉ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事