masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

嬉しい知らせ

2014-01-16 21:06:51 | 日記
今朝、とても嬉しい知らせがありました。私の6人目の甥っ子が久留米で産声を
あげました。久留米に住む姉が出産したのです。予定より少し早く帝王切開にて
無事出産。男の子です。4000g近いビックベビーです。

朝早く父から出産の知らせを聞いた時は目頭が熱くなりました。命の誕生って
心を震わす何かがありますね。。。

姉は3人目の出産で今回は上の子の保育園もあるので里帰り出産しませんでした。
なのですぐに顔を見に行けないのがとても残念です。きっと可愛いだろうな。

落ち着いたら会いに行くぞ~、広島からおばちゃんが会いに行くからね~。

ジジババは今朝急遽久留米へ。当分はなっちゃんの保育支援はしてもらえません。
私が協力できるのは安心してのんびり久留米に行って貰うこと程度。
なのでなっちゃんを風邪ひかさずしっかり面倒みながら待ってます。

なっちゃんは保育園に着くなり先生にじいちゃん久留米行った!赤ちゃん産まれたの!
と興奮してお話してました。
夕方お迎え行った時には色々な先生からおめでとうございますって。。。なっちゃんが
一日中言いふらして回ったのでしょう。。。

今、久留米の姉宅ではママがいなくて下の2歳の甥っ子が試練の時を迎えています。
まだ2歳だもんね、ママがいないと淋しいよね、眠れないよね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、新しい家族の為にお兄ちゃんなってみようね。







人気ブログランキングへ