簡単に読めるインスタントブログ

ガチな内容やプチなネタまで幅広く載せるよ。HP開設前の準備的なブログだと思うよ。

イスラエルとパレスチナのハマスとの間で大規模な争いが起こった。

2023-10-13 21:19:20 | 政治

2022年の2月からウクライナとロシアの戦争が続いていますが、

ここへきてイスラエルとパレスチナ・ガザ地区でも武装組織ハマ

スとイスラエル軍による大規模な紛争が勃発したようです。米国

のバイデン大統領はイスラエルのネタニヤフ首相を支持している。

死傷者は1000人以上に及ぶ痛々しい軍事衝突はその直後に遠く離

れた日本へも影響を現し、世界情勢と金融不安の時には日本株と

金相場が値上がりをする市場のセオリー通りの動き現した。何か

意味ありげな戦争になりそうですが、予断を許しません。世界大

戦にしようと思えば、ミサイルのボタン一つで可能なのですが、

そこは世界の政治家達の精神が保たれる事を祈ります。

日本が戦争に参戦するとすれば、2027年頃だと誰かが言っていた。

この不安定な時に何かブログに記せればと思いました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺流ライフハック2023年秋 | トップ | 鳥島付近で地殻活動が活発化... »

コメントを投稿