ふたりdeぶろぐ
多種多様な趣味を持つふたりのブログ~絵本、プロレス、切手、音楽など~
 





3月10日土曜、観音寺市の安並うどんへ。
ここはかつて中村うどんで修行されていたらしい。
ということは、細麺かな?



いきなり注文を間違えてしまった。中村うどんは小⇒1玉、大⇒2玉なので、つい「大」と注文したら、出てきたのは3玉。。。
どうやら2玉はこのお店では「中」らしい。

ということで3玉350円に、冷たいかけを自分で入れて食べてみたのだが、正直おいしかった。
細麺でつるつる入っていき、グミのような食感は、まさしく中村うどん系。

高松からやや遠いのが難だが、近くに行く機会があれば、また行ってみたいところ。店構えも含め、あったかくなってきたら、本領発揮のお店かも。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






1月28日(土)坂出のがもううどんへ。
冬は行列が若干ではあるが少なく、もっとも食べやすい季節かも?


うどん大220円+げそ80円。安い。なのにこれほどまでにおいしいうどん。



そして冬場は同じ釜でそばをゆでているようで、注文するとそばもいただくことができる。これもおいしかった。
でももう4月に入って暖かくなったので、そろそろ終わりかな?

3月中旬、そして4月上旬にがもううどんに行ったが、行列がすごすぎて、やめてしまった。
30分待てば食べれるが、これから土日ではがもううどんを食することは至難な季節。
ゴールデンウィークなんて、すさまじいだろうなあ。それまでに1回食べておきたいなあ、、、


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )