伊駄天~肉みそ坦々冷やしつけ麺~

2009年06月01日 | 麺行使 伊駄天
限定の涼夏、もうひとつの肉みそ坦々冷やしつけ麺を食べました。

週末で、モロお昼時に行ってしまった為、順番待ち。
面白いもので、先客が一斉に食べ終わるので、一気に席が空きましたので、そんなには待ちませんでした。

今日は、店主さんがいました。
調理はスタッフに任せて、フロアーから調理場までコーチングしてました。
静岡にもお店を出すので、毎日がその訓練のようです。

さて、ご注文の品が来ました。


麺は平打ち麺。
麺の上にトッピングがいっぱい。 肉味噌・水菜・味玉・穂先メンマ


つけ汁は、ラー油が入っていて辛そう。


何か入ってるぞ?
とろろ昆布です。(このとろろ昆布は、自家製でしょうか?)
このとろろ昆布は合っているか微妙でした。


まずは、麺をそのままつけて食べます。
辛さは強くなく一安心。 やや酸味がある味でした。


続いて肉味噌を付けて食べると、このつけ麺の本領が発揮されます。
なので、肉味噌はもう少しタップリあると嬉しいです。

先日食べた、冷やしラーメンと比べると、僕は冷やしラーメンの方が好みです。
まだ、違うバージョンの登場もありそうなので、楽しみです。


最新の画像もっと見る