麺行使 伊駄天

2009年01月22日 | 麺行使 伊駄天
伊駄天で、四季彩菜麺Ver2:越冬味噌つけ麺が出ているので行ってきました。
Ver1の越冬も続投されてました。
紹介によると、焦がし香油風味で、味噌は、5種類の味噌をブレンドし、完熟トマト・香味野菜の甘味を加えているようです。 スープは、本節肉そば系統だと思います。

今回は、あまり混んでなかった時間帯だったので、あまり待ちませんでした。
今回は、立川店のNo2が調理担当ということ(店主さんが紹介して下さいました)
程なく登場

これもまた美味そう!

麺は平打ちの太麺。 いつものより太い気がします。


濃厚な旨味が凝縮しているルックスのつけ汁


さぁ食べよう

越冬より濃厚な味です。 魚介ダシが味噌に負けてないところが、やはり凄いです。
完熟トマトの味は分かりませんが、スープの味が深い一因になっているのは確かです。 色んな旨味が凝縮され、旨味の100%ジュースといったところです。
この、太い平打ち麺との相性はバッチリです。

今回も、すごい早さで食べてしまいました。
最後に、スープ割りをお願いすると、熱々になって出てきました。
今回も美味しかったです。

伊駄天のラーメンは、魚介・鶏・豚骨からのスープが完成されているので、どれも美味しいです。 中でも人気は、柚子鶏塩のようで、よく頼んでいる人を見受けます。 僕も大好きです。 最近限定を追っているので、次回は定番メニューを味わいたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「限定麺」 (a-syuke)
2009-01-23 00:23:09
最近多いですね~
客の好奇心をくすぐりますねぇ。影武者でも「春色しお豚骨らー麺」が今週から30食出るようです。
限定麺も定番も美味いから伊駄天にも目が離せないですね
返信する
そうですね (麟太郎)
2009-01-24 08:51:57
今回の23、30日の限定麺は食べれそうもないです。
伊駄天は、本当に何食べても美味しかったです。いい店ですね。
返信する