伊駄天 本店 【辛味噌そば】

2010年02月08日 | 麺行使 伊駄天
夜の伊駄天に行ってきました。



狙いは、「鴨ねぎ辛味噌そば」です。
しかし!!!!

これは静岡店限定でした・・・ 僕が券売機の前で落胆していると優しい店主の裕さんが、
「鴨は無いですけど、ねぎ辛味噌なら作れますよ!」
と言ってくれたので、喜んでそれをお願いしました。

麺が太いので、茹で時間が掛かるようです。 そして登場。



うひゃー辛そう!!
しかし、スープを飲んでみてもそんなに辛くない。 旨味も充分分かります。
有難いことに焼き葱も入れてくれてありました。 これと鴨肉って最高に合うので、静岡店で絶対に「鴨ねぎ辛味噌そば」は食べたいです。

そして麺!



本当に太いです。 そして美味い! 
これは、先日の味噌つけ麺の麺と同じみたいです。
この麺とこのスープの相性がまたバッチリでとても美味しいです。
この辺の店では太麺のラーメンを出す店が無く残念でしたが、伊駄天がやってくれました。

麺を完食後に〆ごはんを投入して完食。



思わぬ誤算ではありましたが、結果としては辛味噌らーめんを食べることが出来て良かったです。
裕さん有難う!


お店のHP
場所はこちら
■藤枝市青木3-7-3
■054-644-1088
■営業時間 11:00~14:00 17:30~20:30(金・土・日・祝のみ)
■定休日 無し


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2010-02-09 22:48:48
こんばんは
伊駄天良く行ってますね~
羨ましい限りです、〆のライス投入は他の店では見たことがないですね
返信する
Unknown (麟太郎)
2010-02-09 23:02:00
伊駄天は僕にとっては、ななパパさんのとうもろこしみたいな存在です。
店主の繰り出す渾身の限定麺はいつも楽しみであります。
返信する