ラーメン いっこう

2008年11月12日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】

こちらには、初めての来店です。
a-syukeさんのブログでも一度登場してました。
また、次郎長さんの本にも載っている店です。
玉蔵店主ともこちらの店主さんは親交があるようです。

ここは、券売機ではなかったです。 払い忘れないように気をつけなきゃです。
お水はセルフなのですが、店主さんが出してくれました。
なかなか親切な店主さんです。 貼り紙を見ると、学生に割引をしてくれているようです。

オーダーは豚骨しょうゆに味玉トッピング 600円+50円です。

漫画がいっぱい置いてありましたので、見ながら待ちました。
そのせいか、あまり待った感がなかったです。

いかにも、豚骨醤油という外見です。
スープは、豚骨の独特の匂いがややします。
自分では分らなかったのですが、鶏がらも少々ブレンドしているようです。
麺はシコシコした食感の中太麺。 具は、チャーシュー・ほうれん草・海苔。
この価格では安いと思います。
もっと高めの価格設定で、違ったラーメンを作っても面白いかもです。
例えば、もっと濃厚なものとか。
今回は、体調がイマイチでスープは全部飲めませんでした。

ここの店主さんは優しそうな方でした。
それだけに、応援している方も多いんじゃないかな。

ラーメンとは関係ないですが、夜でしたので、隣の飲み屋からカラオケをしている音
が聞こえてきました。
その飲み屋から来る客もいるでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気軽に家系 (a-syuke)
2008-11-13 00:08:17
志太地区で家系を楽しむならここですよねぇ。
清水より東に行けば数店舗ありますけど。
このお店ちょっとロケーション的に厳しい感じがすると僕は思います。もっとお客さんがいてもいい感じ。
あと玉蔵の主人はこの前卓郎商店に出没したとの情報が他ブログで見かけましたねぇ
返信する
Unknown (麟太郎)
2008-11-13 18:54:14
僕の行った時も、入替り良く入ってましたので、人気店ですね。
次回は、ニンニクたっぷり入れて食べてみたいです。
返信する