楽食処 ゆき村

2008年11月28日 | 楽食処 ゆき村
藤枝の上藪田にある「楽食処 ゆき村」以前より気になっていた店で、先日行くことが叶いました。 夜のみの営業で、居酒屋っぽいイメージがあり、飲まない僕には無縁な店だと思っていた。 しかし、友人に連れられて行ったら実にいい店でした。

こうしたお店で、写真を撮らせて頂くのは、少々気が引けたので、3回目の訪問の前回、大将に承諾を頂いた次第です。

今回は、日本酒に挑戦ということで、徒歩で訪問(自宅から近いんです)
まずは、冷酒に北奇貝の刺身

新鮮な北奇貝に仕事がされています。 この大将の腕前に惚れ込みそうです。

ちょっと肉系が欲しくなり、手羽先

3本あったのですが、来た瞬間に手を付けてしまいました。 これも美味しい。
肉が柔らかい。

続いてもつ煮込み

バカウマです。
実は前回も頼んでいて、早くも僕のお気に入りメニューです。
ここで、日本酒リタイア。 烏龍茶を頼みました。

終盤に差当たり、かに身海苔巻きサラダ

ごはんは入っていません。 海苔を炙ってくれて巻いてあるので、食感がいいです。

最後に、ホタテグラタン

これも美味しい。

ゆき村最高です。
しかも、いいネタばかりなのに、値段がそんなに高くないんです。
大将も実に良い方で、もうファンになりました。
時々、調理方法とかを聞いたりして楽しいです。

※途中で、友人と合流してるので、全部は食べてません。 80%は食べましたが(笑)

今度は、膳物をいきます。
ここは、飲めない人が来ても楽しめると思います。
日曜日は、家族客もおおいようです。

お店のHPです→http://www16.ocn.ne.jp/~yukimura/yuki/home/h.html


最新の画像もっと見る