鰻 尾花

2010年10月21日 | 海鮮・鰻
この店は、以前南千住駅に歩いている時に見つけた店です。
鰻を焼いている美味しそうな匂いと、行列を見て、有名店に違いないと思い、帰ってから調べたら、東京でも屈指の有名店でした。

いつか行こうと思っていて、今回叶いました。



格式のある門をくぐると



格式のある大きな暖簾が。

開店前から行きたかったのですが、時間がずれてしまい、12時半くらいに店に着きました。
20人くらいは並んでいました!

一体どれくらい待つことやら・・・
と思っていたら、予想以上の回転で、15分程で店内に。

メニューは実にシンプル。 でも高い!!




うざく等、あまり見掛けないメニューもいっぱい。
値段の違いは、鰻の大きさで違うようです。 どれも鰻一匹とのこと。
3,500円の鰻重にしました。 肝吸いが付いていようですので別で注文。

ここからが長かったです。 待つこと約35分。
周りの人の様子を見ると、うざく等は早く出てくるので、待ち時間に楽しむと良いみたい。
次回があれば、思い切って頼もうかな?

さて来ました!
おお! すげー!



超美味そう!



肝吸いには、肉厚の椎茸が入っています。



自家製と思われるお新香。
お新香を肴に鰻を待つなんて粋な感じですが、下戸には叶わぬ話。



さぁ食べるぞ!



鰻を箸で掴むと、信じられない柔らかさ。 どう仕上げればこんなに柔らかくなるのでしょうか?
味も勿論いいです。

先日の色川といい、東京の鰻の名店は実に美味しいです。
三島・吉田・浜松の3大名産地を持つ静岡県民も参る美味しさです。

箸休めのお新香、肝吸いももちろん美味しい。
実に素晴しい店です。
どこに行ってもそうですが、夢中に食べていると、あっと言う間に無くなってしまってます。
実に儚いです。

帰る頃には、また行列が出来ていました。

本音を言いますと、僕としては、先日の色川の方が値段も優しく、味も好きなので、まずは色川がお勧めです。

場所はこちら

■東京都荒川区南千住5-33-1
■℡ 03-3801-4670
■営業時間 11:30~13:30 16:00~19:30(土・日は通し営業)
■定休日 月曜日


最新の画像もっと見る