手打ち蕎麦 たがた【月替わり蕎麦】

2011年05月07日 | 手打ち蕎麦 たがた
5月のたがたの月替わり蕎麦を食べてきましたよ。



田形さん、4月になったままですよ(笑)
5月は、温きざみ蕎麦。
春から初夏になる5月、冷たい蕎麦を予想していましたが、温蕎麦できましたか!
たがたは温蕎麦が美味しいから、少々暑くても食べます。

これが、温きざみ蕎麦。



細切りの油揚げ、ネギが入り、三つ葉が乗っています。



相変わらず、かけ用で打たれた蕎麦は美味しいです。
この日は、田形さんが一番好きな福井県大野産の蕎麦とのこと。

きざんだ油揚げとネギですが、これが全体のなかなか味が豊かにさせ、また食べ応えもありました。

最後に蕎麦湯を頂いて完食しました。


場所はこちら
お店のHP
■静岡市葵区常盤町2-6-7
■℡ 054-250-8555
■営業時間 11:30~14:00  17:30~22:00
■定休日 月曜日 


最新の画像もっと見る