麺匠 権坐 【黒のつけ麺】

2010年07月20日 | 麺行使 伊駄天
6/26にオープンした、麺匠 権坐。
以前より、換気扇の排気口が大きく上の方に延びています。



今回2度目の訪問です。
狙いはこちら。



黒のつけ麺ということは、マー油かな?
食券を買い求め、待っていると、色々と目に付きます。





今度は、セブンイレブンから冷たい柚子鶏塩ラーメンを出すようです。
450円という価格だと、中身はある程度期待出来るのかな? 一度食べてみる価値はありそう。

さて、つけ汁から登場。



表面は少し黒く覆われていて、マー油のいい香りがします。
少し後に麺。



味玉半分と肉味噌が乗っていますね。

まずは、肉味噌と麺で食べてみます。 プリッとした食感の麺で美味しいです。
次に、つけ汁につけて食べます。



ちょっと大人しめの味でした。 マー油をもっとガツンと効かせても面白そうな感じでした。
基本的には、ベースは豚骨醤油のスープで、好きな味でした。
まだまだ食べれるところで、麺が終了。 ここのつけ麺は大盛りで頼む方が良さそうです。

今月は、月曜定休だそうです。



今後のメニューにも期待したいです。

場所はこの辺


■静岡市葵区両替町2-1-7
■℡ 不明
■営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
■定休日 月曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~♪ (彩季堂)
2010-07-23 17:38:04
ダイエット中でラーメンは控えようと決心したんですが、そんな決心なんて吹っ飛ぶようなビジュアルですなあ!
うーん、我慢できないかも~(笑)
返信する
目の毒? (麟太郎)
2010-07-24 23:38:22
ダイエット中にラーメンはいけませんよ!
つけ麺なら大丈夫です(爆)
返信する