こうかいぼう

2009年06月24日 | ラーメン・中華【県外】
吉左右の後は、地下鉄で一駅隣にあるこうかいぼうに行きました。
吉左右から、距離はあるけど歩けない距離ではなかったので、歩いて行きました。
途中、門前仲町付近は東京の下町ふぜい漂う街並みで、歩いていても楽しかったです。

汗ばみながら到着すると、やはり並んでる。



待っている途中に、メニューがまわってきました。



安くない?
この店では、セットが人気のうようです。
ラーメンセットは・・・?
た、たまごかけごはん… 朝食べたんだよな・・・

店内に4人程座って待てるスペースがあり、ようやくそこまできました。
すると、こんな案内が。



優しさが満ち溢れたラーメンが期待出来そうです。
店内に入ると、奥さんらしき方がキビキビ動いていて、丁寧に対応しています。
店主さんも、同様です。 ここも、夫婦2人でやっているみたい。
注文は、ラーメン(600円)にしました。

席に着き、少し待つと登場。


少なく見えますが、実際は普通以上の量があります。
まず、スープを飲んでみると煮干しの味が強くします。
鶏ガラ・豚骨のダシも使っているようですが、煮干しが一番強いです。
僕としては、鶏・豚のダシがもう少し強い方がよかったです。

麺は、太麺です。
食べでのある麺でした。 なかなか美味しい麺でした。



なかなかさっぱりした感じのラーメンです。
煮干しダシが効いていて、味はわさらびとあかつき屋の系統に近い感じがしました。


場所はこちら

■東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 101
■℡ 03-5620-4777
■営業時間  11:00~15:00 17:30~売切れ次第閉店(土・祝は昼営業のみ)
■定休日 水曜
■最寄駅 大江戸線門前仲町駅 東西線門前仲町駅




最新の画像もっと見る