麺行使 伊駄天 静岡 【年越しらー麺】

2009年12月29日 | 麺行使 伊駄天
伊駄天恒例の年越しらー麺を食べてきました。



今回の年越しは、HPでも情報が公示されておらず、どんなラーメンなのか全く未知。
券売機を見ると、ありますよ~!



ラーメンで1,000円というのは、決っして安くない額。(昔の僕なら食べないと思う)どんなメニューか気になります。

席に着くと、説明書きが置いてあります。



見るからに手間が掛かっていそうな感じ。 厨房を見ていると実際そんな感じでした。
12/28第一弾というのが気になる。 おや?説明書きがもう1枚ある。



え?明日も違う味であるの?  今日が醤油で明日が塩。 具材も違うみたい。
塩も食べたいなぁ。

さて、10分くらい待って、まずこちらが登場。



醤油のかけ蕎麦ならぬ、かけラーメンです。
スープを飲んでみると、これはいつもの醤油ラーメンです。

続いて具材。 綺麗に盛りつけられてますね。 しかも、これは手が込んでますね!



エリンギ・牛肉のチャーシューは炭火で炙られていて、揚げ茄子、味玉には鰹餡、肉味噌衣揚げと随分手間が掛かっています。 そのせいか、若干オープンが遅れてしまったようです。

麺は細麺。



始めは別々に食べて、半分ほど食べたら、ラーメンの上に乗せるのが推奨の食べ方。
エリンギは好きではないのですが、伊駄天のエリンギは美味しいです。 牛肉のチャーシューは初めて食べます。 ラーメンの具には勿体無いくらいです。 味玉の鰹餡というのも奢った味です。

半分ほど食べて、具を乗せます。



美味いですねぇ!

最後に揚げ肉味噌を投入。



これは中に肉味噌とライスが入っています。



〆まで用意されている完全なストーリーが出来上がっています。
これは時間をおいて崩して食べるのが美味しい食べ方のようです。



これは美味しいですねぇ。
麺が少なくなってきたら投入するのが良さそうです。

明日は塩ですが、僕は伊駄天の塩も醤油以上に好きなんですよね。
どうしようかな?

場所はこちら


■静岡市葵区御幸町7-5 アイセイドービル1
■℡ 054-252-1130
■営業時間 
 月曜日~金曜日 昼の部 11:00~15:00
         夜の部 17:30~21:30ラストオーダー
   土曜日   昼の部 11:00~15:00
         夜の部 17:30~22:00ラストオーダー

   日曜日   11:00~20:00ラストオーダー


最新の画像もっと見る