やまふく

2009年04月25日 | うどん
念願だった、やまふくにリピート出来ました。
うどん好きの方には是非行って欲しい店です。 ただ、営業時間が火・木・土曜の昼のみというハードルの高さ。 これが難点ですね。

前回は12時ちょっと過ぎに来ましたが、(道に迷った)今回は迷わなかったので、開店ちょっと過ぎに到着。 前回より混んでいたのに驚きました。
駐車場もなんとか停めることが出来ました。

注文は、ざるうどん。(お値段は500円)
やはり、20分くらい待ちました。 そして登場。

おおー、旨そう。


うどんは、一本が長いようです。
そのせいか、何本か箸で掴むと、すごい量になります。
ざるうどんでは、1、2本掴んでが適量かと。

さて、ここのうどん。 このように箸より太い。

グイグイきます! すごいコシです。
釜揚げより、冷水で麺を締めたこっちの方が好きです。 でもぶっかけと比べると、ぶっかけやや優勢かな。
やはり旨いうどんです。 軽く完食しました。
2杯目を頼んじゃいました!
それはまた明日。

場所はこちら

■藤枝市善左衛門3-22
■054-635-0300
■営業時間 11:30~14:00(火・木・土曜のみ)
※臨時休業もあるので、電話してからの訪問がよろしいかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ? (裕治伯爵)
2009-04-25 21:07:14
ザルうどん!何ですか?裕治伯爵の勝手な考えではザル=海苔がうどんにかけてある!
モリ=素ウドン!ってイメージでして・・・
そして、不思議な事にモリうどんが有るのに、天ぷら付きは、天ザルしかメニューにない店って多くないですか?
しかし、あの海苔は不要に思うんです。
なので、こんなシンプルなうどんを提供する店に憧れます。
返信する
それありますよね! (麟太郎)
2009-04-25 23:39:55
「もり」「せいろ」「ざる」店によって呼び名と内容が違うので、よく混乱します。
僕も、そば・うどんには海苔は要らない派です。

ただ、ここは美味しいですがハードル高いですよ!
返信する