森下そば店

2009年03月05日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】
マルナカで朝ラーしようと、行ってみたら休みでした(定休日だった・・・)
ならば! ということで、マルナカ系といわれる店に行きました。
茶町の森下そば店です。 
藤枝の生涯学習センターを更に北に向かい、右側にあるセブンイレブンのやや手前にあります。


こんな感じのルックスなので、簡単には見つからないのではないかと思います。
ここの手前がまごごろですが、ここは見つかります。

僕が店に入ると、結構入ってます。 店内は、あまり広くないです。
店舗向けの造りではないと思います。
カウンターが5席程、座敷に4人掛け座卓が3つです。
メニューは、ラーメン、冷やしラーメン、塩ラーメンとありました。
塩ラーメンにちょっとそそられましたが、今回はラーメンをオーダー。(500円)
店には、いっぱい漫画が置いてあり、待ち時間は苦にならないです。
余談ですが、店に置いてある漫画を見て、続き見たさに大人買いってことありませんか?

話が逸れましたが、ラーメン登場! シンプルなルックス。

すごい湯気。 熱々です。
スープは、魚介ダシのきいたマルナカ系の和風スープ。
甘・辛・酸が程よく効いています。
朝から食べるにもきつくない味です。

麺は、中太麺です。

いい具合に茹で上げられています。 僕の好きな感じです。
トッピングの方は、メンマは味濃い目。 チャーシューは、脂の少ないチャーシューでした。
量はそんなに多くないので、冷やしと連食が出来そうです。



藤枝市茶町4-19-  場所はこの辺
電話
営業時間 7:00~昼頃
定休日 月~金


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ、 (a-syuke)
2009-03-05 00:25:55
森下行ってきたんですね~
と言う事は隣のまごころにも行ってきたんですか?
返信する
もちろん! (麟太郎)
2009-03-05 00:36:01
思ったより軽いラーメンだったので、まごごろも行きました!
マルナカが休みだったお陰で、新規開拓出来ました。
返信する