麺屋 才蔵

2009年01月18日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】
少し以前ですが、正月限定の醤油を狙いで行ってきました。
着くと開店前にも関わらず、行列の出来きてます。 この地区で、才蔵と伊駄天は人気のあるお店です。

さて店内に入り、正月限定の再仕込み醤油ラーメンの食券を買い、席で待ちます。
店主さんのブログによると、才蔵では、塩>醤油のようですが、この限定メニューは醤油がなかなか出ているとのことでした。
待つことしばし、登場です。

見た目は、いつもと変わらないように見えます。

麺もいつも通りですね

一口食べると
「う、美味い!」
思わず言ってしまう、美味さ。 麺とスープがよく合っているラーメンはそうは無いと思います。 スープだけ飲むより、麺と味わうと格段の美味さです。
いつもの醤油ラーメンより好きな味でした。
炙りチャーシューもまた美味しかったです。

鯛の塩・再仕込み醤油、どちらも美味しかったです。
次回は、冬季限定の柚子塩を食べたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (a-syuke)
2009-01-18 21:18:21
精力的に活動されてますね~
とても美味そうにみえます。

才蔵=「塩」っていうイメージありますけどこれは食べてみたいです。


返信する
この醤油は (麟太郎)
2009-01-18 22:23:31
旨味のある醤油でした。
定番の醤油より、こっちの方が良かったので、限定はもったいない気がしました。
返信する