八木秀

2009年09月27日 | 海鮮・鰻
島田の「うな一」よりも美味しいと言う人もいる 八木秀に行きました。
小山城の近くと、150号線沿いにも「八木秀」という店があり、紛らわしいです。
やはり、親戚筋にあたるようです。

今回行ったのは、小山城の近くの方です。



後方に小山城が見えます。



「藪蕎麦 宮本」も行きたい気分でしたが、今回は初のお店に軍配が上がりました。

12時半過ぎに訪問したところ、一回目のピーク一過という感じでした。
僕が入ってから、二回目のピークが始まった感じでした。

メニューを見てみます。 鰻としては安めの値段かな。 



今回は、梅を注文。


少し待つかと思ったら、予想以上に早く出てきました。(5分くらいかな?)



梅でも、鰻はなかなかの大きさです。



美味そう!

まず一口!



脂がのってますねぇ! 皮の近辺は弾力のある食感で美味しいです。
確かに、うな一に勝るとも劣らぬ美味さです。

漬物は、うな一の方が美味しく感じました。

以前は月に2回は食べていた鰻ですが、最近は半年に2回くらいの頻度になってしまいました。
鰻は大好物なので、もっと食べよう!

一店、どうしても気になる店もあるし!


場所はこちら
■榛原郡吉田町片岡2497
■℡ 0548-32-1947
■営業時間
■定休日 水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです (marukatu1959)
2010-11-16 15:49:15
私も八木秀のうな重を美味しくいただきました。ふわっと柔らかく、しっかりした味なのに後味がスキッとした感じで、これまで食べたうな重の中ではBest3だと思ってます。
 地元の知り合いに聞いたところでは「八木秀」は3つあるそうです。3つ目がどこなのかは不明です。
返信する
marukatu1959さん (麟太郎)
2010-11-16 22:59:06
初めましてですね?
お名前の1959の由来に興味が沸いてしまいました(笑)
ここの、鰻はなかなか美味しいですよね。
しかし、1年も過ぎていたとは・・・
また食べに行きたいです。
あと、ベスト3とのことですが、ベスト1、2も気になりますが、どこでしたか?

僕も、八木秀は2つしか知りませんが、もうやってないなんてことですかね?
返信する