池田屋 1杯目

2009年04月06日 | ラーメン・中華【藤枝・焼津・島田】
最近、マルナカ系の店を全部制覇したくなってきました。
その中でも、伊駄天の近くにあるのに開いているのをほとんど見掛けなかった店池田屋に行きました。

もちろん朝らーです 平日ということもあり空いていました。
席に着くと、お姉さんが水を出してくれました。 確かa-syukeさんが、ここのタンブラーは大きめでいいと言っていた記憶がありますが、その通りです。

注文は中華そば(並) 450円冷やし(並) 550円。 
マルナカ程、量は無いだろうから、2杯は食べられそうです。
ここの店主さんらしき人は、暖簾ごしに見えましたが、茶髪の若めの方でした。
新聞を見ながら待っていると、登場。

マルナカ(志太)系のルックス。 ただ、ここちらのは、油が少し浮いてます。
スープを飲んでみると、鶏ガラの味がします。 マルナカ系のそばツユっぽいスープと全く同じではなかったです。

麺は平打ちではなく、丸みのある麺。 茹で加減バッチリでした!

麺の好みでは、マルナカの方が好きですね。
こちらも、量にするとマルナカの6~7割の量なので、苦労なく食べられました。
2杯目はもったいぶって明日。


最新の画像もっと見る