麺や 玉蔵 ~裏メニュー~

2009年07月06日 | 麺や 玉蔵
久し振りに玉蔵に行きました。



スローな時間帯に店主さんと色々と話をしようかと14時過ぎに訪問。
「? 混んでるじゃん・・・」

今回は、週末限定の玉蔵そば4号 塩冷やしでお願いしようかと行きました。
これは僕の願望で、先日3号冷やしを食べた時、塩バージョンでやっても美味いよ!絶対!! という話をして、裏メニューとして今回お願いした次第であります。

裏メニューですから、余分なオペレーションになるので、時間は掛かるのは構わない旨は伝えておきました。

今日は、暑くなかったのでキンキンに冷やす手前でお願いしました。
スープは丼ごと冷やされ、麺は氷水で締められてます。 

そして登場。


うひゃー たまんねぇよ~!
スープの表面は油分が無いですよ。  これは、女性にも嬉しい一杯です。
すごくスッキリとした味と喉越し!


そして麺です!
これだよ!これ! キングオブ強ゴシ! ボックスラーメン仕立て!
この歯応えは、特筆もの。

この4号 塩! 冷やしでもいけると思います。
比内地鶏の香りが弱くなってしまうという店主さんの心配はありましたが… それは確かに当たっていました。
しかし!これは美味かった! 誰が何と言おうと美味かった!
だから、またお願いしちゃおう。

そういえば、夏季限定のつけそば4号も早ければ来週登場するみたい。
昨年の味にプラスアルファを考えているようです。


最新の画像もっと見る