でびっとラーメン

2010年03月12日 | ラーメン・中華【静岡市駿河区】
でびっとラーメンは、オープンした当初一度行ったことがあります。



その頃は行列の絶えない店でしたが、最近はそうでもないようです。





15時までやっていてくれるのが嬉しい店です。
前回は確かつけ麺に味玉トッピングで食べた記憶があります。
今回は塩ラーメンにしました。

時間が15時近かったせいか、店内は先客2名。 少し待って登場。



スープは鶏ガラですが、使用している鶏がいいのか風味がいいです。

麺は、九州の豚骨らーめんみたいに細い麺でした。



でびっとも豚骨ラーメンを出しているので、この麺を使用しているのでしょう。 しかし、この塩ラーメンには違う麺の方がもっと美味しいのではないかな?と思いました。

量はちょっと少ないですね。

そんなに行きにくい店ではないので、また違うメニューを食べてみたいですね。



場所はこちら

■静岡市駿河区池田166-3
■℡ 054-264-9222
■営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
■定休日 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2010-03-12 22:37:41
でっびとさんは開店当初はスゴかったですよね
当初はブロガーさん達もこぞって来店されてましたが、今となっては、、、って感じですか
もう開店して久しくなるんで、行こう行こうと思いつつ、まだ実食です(笑)
ラーメンってその地域に根付くのには大変な食べ物なのかもしれませんね
返信する
Unknown (麟太郎)
2010-03-12 23:22:41
ななパパさんは、ここ行ったこと無いんですね。
オープン当初はデビット伊東氏のネームバリューも手伝って、連日の行列でした。
今は行きやすいと思いますよ。
駐車場が狭いのが難点ですが。

オープン当初のみ殺到するのは、色んな店で見掛けますが、継続する店って滅多にありませんね。
飲食店は難しいですね。
返信する
好きですよ (彩季堂)
2010-03-15 06:27:48
ちょっと塩味が強い気がしますが、好きなラーメン屋さんです。「デビット某」というタレントさんは全く知らなかったので、ラーメンとしての評価ですよ♪
ここの煮玉子は美味しいけど、150円は高過ぎるので入れないですけどね ^^;
返信する
彩季堂さん (麟太郎)
2010-03-15 21:11:49
最近は忙しさからも開放されましたか?
それとも、僕に抜け駆けしてダイエットとか!?

ここは、丁寧なラーメンを作っていますね。
煮玉子の件、僕もそう思います。
150円って、成功率が低いのかな? と疑ってしまいます。
返信する