伊駄天 影武者

2008年12月22日 | 麺行使 伊駄天
とびっきり食堂で、堂々1位だった伊駄天さんの影武者を味わいに、2週連続の突撃をしてきました。

この影武者を目当てに来る人ばかりでないようで、豚骨スープのみのメニューになることを伝えると、帰ってしまう方もいらっしゃるとか・・・ なんて勿体無い

僕は、影武者のつけ麺を食べたことはあるのですが、ラーメンはまだだったので、極み影そばにしました。
登場♪


スープは、伊駄天らしい魚介豚骨。
伊駄天らしいというのは、芯のある魚介系の味と思っています。 塩以外は、この魚介系の味がしっかりしています。

麺は、平打ち麺と思いきや

細麺!
これに関しては、平打ちと選べるといいかもです。
スープの上に、茶色い肉味噌っぽいのが浮いているのですが、それが溶け出すとなんとも言えない旨さ! これは、伺ったところ、主成分はニンニクのようです。
いつも、本当に旨いです。

今回も、スープを飲み干し(伊駄天用語では「にっこり」と言うらしいです)
完食しました。 表情もにっこりで帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったのですが・・・ (a-syuke)
2008-12-23 01:01:18
とびっきり静岡の影響があると思われ辞退しました…(笑)
今年最後の影武者に行くチャンスでしたが諦めました。また来年行くことにします。
年越しらーめんも食いたいけど無理だぁ
返信する
実は (麟太郎)
2008-12-23 23:46:20
あまり混んでなかったですよ。
今回の辞退は、ちょっと勿体無かったですね。
年越しは、各ブロガーさんがきっと取り上げるでしょうし、僕も報告出来ると思います。
出来れば、a-syukeさんと一緒に行きたかったです。
返信する