手打ち蕎麦 たがた 【月替り蕎麦づくし会席】

2011年04月08日 | 手打ち蕎麦 たがた
たがたで見た、魅力的なメニューはこちらです。



以前の蕎麦三昧をパワーアップさせたもの!
前菜とデザートが更に1品追加されました。 しかもお値段そのまま!
また、月替わりまで楽しめるという、恐ろしくお得なメニュー。
(田形さん儲ける気無いの?)
しかも、以前は平日限定でしたが、こちらは土日祝もOK! 平日行けなかった人にもお勧めです。

早速、次の日に行きました。

田形さんにも開店直後に突撃する旨を伝えておいたら、カウンター席に既に前菜が用意されていました(笑)



これはいいですねぇ。
松前煮、出汁巻き、蕎麦味噌、蕎麦チップ、白菜の漬物など
心を弾ませてくれる前菜です。
蕎麦チップがまた気に入っちゃいました。

続いて、蕎麦掻き。



今回は、とろろ昆布も入っています。
相変わらず、ふわふわの食感で美味しいです。

次は天ぷら。



有り難いことに僕の好きなきのこの天ぷらがたくさん。
しめじ、舞茸、エリンギ、えのきと豊富。 塩で堪能しました。

そしてせいろ。





この日は宮崎産の蕎麦粉を微粉で。
これは、祖谷の蕎麦と比べると風味が優しい感じで、ツユとよく合っていました。

次が、お待ちかねの月替りの小サイズ。
若竹蕎麦です。 実に春らしいメニューです。
まだ新しい竹の子の香り、シャキシャキした歯応えがいいです。





これが何と、祖谷の10割! 不覚にも祖谷と聞かないと分からなかった!

最後にデザート2品。

蕎麦ケーキの蕎麦カスタードクリーム掛け。



アイスクリームと小豆の最中



デザートも、上品な感じで、全く重くありません。
これだけ食べていても、何の抵抗もなく食べられました。

お腹もいっぱいになり、幸せな気分になれました。
この蕎麦会席は、たがたの人気メニューになりそうです。
ただ、食べ終えるまで時間が掛かるので、時間に余裕のある方にお勧めです。



◎お店のすぐ傍に、和食の店を立ち上げるようです。
 「むら松」という店で、4/11(月)オープンだそうです。 
 美味しい米を提供するそうです。
 こちらも行ったらレポします。


※営業時間、定休日が変わりました

場所はこちら
お店のHP
■静岡市葵区常盤町2-6-7
■℡ 054-250-8555
■営業時間 11:30~14:00  17:30~22:00
■定休日 月曜日 


最新の画像もっと見る