ソビスケ

2009年03月15日 | 蕎麦【静岡市駿河区】
手越にある ソビスケ に行ってきました。

こちら、オープンして何年も経ってないお店。
でも、美味しいという評判をよく聞きます。
ということで、初訪問。

気合入れて11時半前に到着! まだ空いてない。 ここは、11時半から営業するんだぁ
お店の入り口に、丼物・うどんは出してないとの断り書きが貼ってありました。
そばだけ提供している店の方が美味しかった傾向があったので、よくわかる断り書きでした。

しばし待って、暖簾が出ると同時に入店。
メニューを見ると、せいろに引かれましたが、今回は欲張って3色そば「サンショク」1,050円に決定。

ここの店主さんは、けっこうお若い方でした。
他のメニューは何があるかじっくり見ていたら、来ました!

まずはさらしな

そばの香りが楽しめます。 味は非常に繊細。
あっという間に完食。

2枚目が食べ終わる頃に出てきます。 せいろ

二八のそばです。 香りと味が楽しめます。
ツユにつけて食べると、そばの甘みが楽しめて美味い
ここのそばも非常にレベルが高いです。 若いご主人、なかなかやります。

最後にいなか

味はこれが一番濃厚。 歯応えも楽しめます。
これもあっという間に完食。

なんとなく物足りないので、おかわりせいろ 520円
頼んじゃいました。

ここのは、せいろが一番好きでした。 名店レベルかと思います。
この店、非常に美味しいです!

お店の方の対応も気持ちよく、また来たいお店です。


お店のHP

■静岡市駿河区手越130 カーサプラティカ1F-B
場所はこちら

■電話 054-256-0078
■営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00(閉店30分前がオーダーストップ)
■火曜定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃源児)
2009-03-16 00:11:26
彩季堂さんの所から来ました。
さらしな、すごく白い蕎麦ですね。
せいろ、いなかと色が濃くなり、麺も太くなっていくのが面白いですね。
返信する
ようこそ (麟太郎)
2009-03-16 14:32:17
その通りです。
3色そば等は、決まって味の薄いものから濃厚なものの順番で出てきますね。
初めて食べた時、なるほど!と思いました。
僕は、さらしなよりせいろ、いなかの方が味と香りが深くて好きですね。
またコメントして下さいね。
お待ちしています。
返信する