麺や玉蔵 玉蔵そば2号

2008年12月05日 | 麺や 玉蔵
玉蔵で一体何度ラーメンを食べたことか。
その中で、玉蔵そば2号は殆ど食べてなかったです。 過去一回のみだったと思います。 どうしても、僕の好みの濃厚系ラーメンに目が行ってしまいます。

今日は、久々に「玉蔵そば2号 680円」をオーダー。(a-syukeさんの好きなメニュー)
平日の閉店前だったので、客数は少なかったです。
そんな時は、あっと言う間に出てきます。 キター!玉蔵そば2号

何ヶ月かぶりのご対面。
スープを一口。 いいですね! 豚骨と魚介が6:4ですのでかなり魚介系が効いてます。 あっさり、さっぱり豚骨です。
麺もまたいいですね。 シャッキリ・ツルツルといった感じの茹で具合です。 2号のスープは1号のより麺の味がよく分る気がします。
重くないスープですので、朝ラーでも苦しくないと思います。
トッピングにもネギと玉ねぎがはいっている感じでした。 玉ねぎのトッピングけっこう好きです。
メンマを変えたようですが、これはちょっと気付かなかったです。

そういえば、創刊号にカレー風味プラス、話してみたらやっぱり却下でした。
でも想像しただけで興味が湧きます。
S&Bのカレー粉持ち込んだろかと内心考え中。(店が空いた時間を狙って、創作ラーメン)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2号美味し (a-syuke)
2008-12-05 23:13:10
やはり2号がお気に入りです。
1号のとんこつも好きですがやはりいい意味でも悪い意味でも(失礼)静岡とんこつ(?)は僕には弱い気がするんですよね…。
2号は僕の好みにぴったりです。3号も美味いですし3号は細麺チャレンジしてみます。
返信する
好みは (麟太郎)
2008-12-05 23:21:38
育った環境により大きく変わりますからね。
静岡の人間の作る豚骨は、自然と静岡の人間向けの味になるんでしょうね。

チャレンジに於いては、つけそばも是非お試し下さい。
返信する