瑞穂水産さん 「生シラス」

2008年05月24日 | 弁当・軽食・テイクアウト
以前からこのお店で、よく生シラスを買いに行ってます。 用宗漁港の目の前にあるシラス屋さんです。
その日に漁があった日のみ、朝獲れの生シラスを売ります。
※僕はいつも買いに行く前に、確認の電話をしてから行きます。 あと日曜は漁が無いようです。
鮮度は格別です。 解凍ものとはまさに別格です。 漁港近くだからこそ
味わえる逸品ですね。

まず、見た感じからして違います。 身がはじけるようにしっかりしています。
匂いも強くありません。 甘みを感じるような味わいです。
これは、お酒のすすむもののようでうが、僕はお酒が飲めないので、いつもご飯にかけて食べるのですが、これがまたシンプルながら最高の旨さです。
静岡に遊びに来た人には、最高に喜ばれるおもてなしとして食べさせたいものですね。


今回のお店 「瑞穂水産」
静岡市駿河区用宗1-35-11
054-258-6498 or 0120-63-2255
朝9:30から営業
生シラス 500円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩季堂)
2008-05-24 12:48:51
おおっと、用宗の生シラスですね
私も先日行って買ってきました! 
氷を入れてもらって、急いで帰りました。

静岡ならではの食べ物ですね♪

返信する
彩季堂様 (麟太郎)
2008-05-24 22:53:43
生シラス、最高ですね。
よかったら、豆腐屋にも一度行ってみて下さいね。 ほんと美味しいですよ
返信する