河内庵

2009年03月19日 | 蕎麦【静岡市葵区】
静岡の浅間通りにある、「河内庵」に行きました。
ここは天保何年かに創業した、老舗中の老舗の店。

メニューは丼物も有り、いっぱいありました。
やはりまずは「せいろ」520円をオーダー。 大盛りにしたので150円増しでした。
少し待って、登場!


そばだけを味見。 ちょっと変な感じ。 そばの風味がほとんど感じられません。
そういえば、店の中に紙が貼ってあり、二八そば700円と書いてあります。
じゃあ普通のは何なんだ? メニューにも書いて欲しいよな。

麺をアップしてみると伝わるかもですが、インスタントっぽいルックス。(鐘庵みたい)

食べてみると、今まで食べて美味しかったところとは比べられない味・・・
老舗にしてこれは残念でした。
次回は必ず「二八そば」を注文しよう!

今回も後輩が同行し、「天ぷらそば」1100円を食べていました。

天ぷらはなかなか美味だったとのことです。
確かに美味しそうです。
天ぷらが美味いとは、せいろ派には不向きな店なのか?
二八そばを食べてみないことには何とも言えません。


場所はこちら


最新の画像もっと見る