焼津海道物産3号店さん 「ほたるいか沖漬」

2008年05月13日 | 弁当・軽食・テイクアウト
今回は、珍味のご紹介といきましょう。
焼津さかなセンター内の「焼津海道物産3号店」さんの「ほたるいか沖漬」です。
ここは、他にも「たこわさ」「いかの塩辛」等もお奨めです。
一個 1,200円なのですが、2個買うと1,000円にしてくれます。 冷凍すれば、1ヶ月もちますので、僕はいつも2個買ってます。

ちなみに、こういうとこの店員さんは、いっぱい買わせようと口車に乗せてくるので、それに乗ると、つい5,000円くらい買ってしまうので注意して下さい。 でも、おまけもくれますので、それはそれでいいと思います。
ちなみに、何度も買っていても店員さんは僕のことをあっさり忘れて、行くたびに初対面扱いしてくれます。 ちょっと寂しいのですが、おかしくもあります。 

以上が、お店の紹介です。



↑これが、「ほたるいか沖漬」ですが、まず歯応えが、ちゅるっとした感じです。 脚はぷちっとした食感でいいです。 ほたるいかは小さいいかですが、味はしっかりしています。 この沖漬の味は何と表現したら良いか難しいのですが、獲れたてのいかを、そのばで特製醤油で漬けて、いかからも旨みが出てきていて、とにかく美味しいです。 僕は、お酒が飲めないのですが、つまみに最高のようです。 
珍味好きの方には堪えられない美味さです。 是非ご賞味下さい。

さかなセンター内には、まだ面白い店があるので、色々見てみても面白いと思います。 


今回紹介の店「焼津海道物産3号店」
焼津市八楠4-13-7 焼津さかなセンター内

営業時間 9:00~17:00
定休日 昔は水曜でしたが、今は無休のようです
054-620-8858
店舗情報は以下のURLでご確認下さい。
http://www.sakana-center.com/map_map.asp

紹介の逸品 「ほたるいか沖漬」 1,200


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩季堂)
2008-05-14 07:51:00
うふふっ
酒飲みです・・・
旨そう!

返信する
彩季堂様 (麟太郎)
2008-05-14 21:03:19
是非お試し下さい。
旨いですよ! あと、彩季堂さんに行きやすいとこも調べときますね。
返信する