★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2019年 近隣に観るふじの花 / An Affair to Remember(めぐり逢い)

2019-05-07 | 日記

 

ふじの花(1)

 

ふじの花(2)

 

 

                

 

   2019年 近隣に観るふじの花 / An Affair to Remember(めぐり逢い)  

新緑も眩しく、近隣のふじの花が満開

ご近所のお宅のふじや公園のふじ棚からは甘い香りが漂っています

雲の切れ目から青空も覗き、初夏の風も爽やか

カメラ片手に出掛けて来ました

撮影:2019年5月2日

  

 今日の1曲 : An Affair to Remember (めぐり逢い)
作曲 : Harry Warren(ハリー・ウォーレン)
作詞:Harold Adamson (ハロルド・アダムソン)と 
Leo McCarey (レオ・マッケリー)

この曲はデボラ・カー / ケーリー・グラント主演による1957年のアメリカ映画
『An Affair to Remember』(Paramount)
の主題歌

 

  

 2019年 近隣に観るふじの花 / An Affair to Remember(めぐり逢い) 


人気プログランキング&にほんブログ村 

ランキングに参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますのです
応援の程宜しくお願い申し上げます 
お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ 
併せて「Web拍手」にもあしあとを残して下さい


バナーは右側サイドバーへ集約致しております 

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 2019年 木香薔薇の薫る候 / ... | トップ | 2019年 薔薇の薫り / Fascin... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2019-05-08 08:43:30
おはようございます。
ゴールデンウイークが終わって、さ~これからが、シルバーウイーク、良い季節になりました。
ご機嫌如何???
よろしゅうないようですね!
長い間にはいろいろ愚痴りたい事ありますよね、
どうぞどうぞ、愚痴ってください。(笑い)
良い時ばかりでない、こちらも同じ。
最後に笑えるようお互い期待しましょう。 またね~~

めちゃくちゃなコメントで
風子さん (★道楽★)
2019-05-08 11:54:11
おはよう御座います。
ハイ、世の中GWのあとはSWですが我等はいつもGW & SW。
依って、メリハリが重要。あはは~

最近TV観戦でついつい大声で「オイオイ、何てことを!」と一人で叫んでる自分がいます。
これも老化現象でしょうか?・・・・
もっと気楽に応援したいものですが・・・あはは~
藤の花 (ウッド)
2019-05-08 19:59:25
こんばんは。
綺麗な藤の花。
グッドタイミングですね。
ウッドさん (★道楽★)
2019-05-08 21:59:44
こんばんは~
ウッドさんが投稿されてる曼陀羅寺の藤にはかないません!
曼陀羅寺の藤は圧巻でしたね~
でもこちらの藤も甘い香りは同様でした。あはは~
藤の花 (菜桜)
2019-05-09 08:51:25
お早うございます。
藤の花が今盛りです。
長い休みが続き(私は何時も連休)平常に戻りました。
Cさん5割になるとまた割る?上手く行きませ~ん。
投打が噛み合ったのではないでしょうか?
菜桜さん (★道楽★)
2019-05-09 10:50:19
おはよう御座います。
ハイ、世の中長い連休も終わり、やっと静かになったようですが一方5月病の気配が・・・

Cもやっと5割になったけど、なんだかまだ軌道に乗ってる感じがしません。
フォアボールの多い投手陣、エラー続出の内野陣、タイムリーが出ない打撃陣・・・うーん!!
風よ吹け 天高く舞え 鯉のぼり 
上手く行かないですねぇ~ (菜桜)
2019-05-12 08:26:00
お早うございます。
昨日のジョソン良くなりましたね。
5割になり今日こそは勝ち越しをして頂きたいですよね
Gも一昨夜打ち過ぎで昨夜は沈黙 中々思うようには行かないものです。
今日はどちらも勝ちを狙いましょう。
菜桜さん (★道楽★)
2019-05-12 09:31:27
おはよう御座います。
Cの5割への復帰、でも何だか心配!
ジョンソンの零封が本物であって欲しいと願うが・・・

Gの19点はヤリスギ??(笑)
坂本、凄いね、○もかすんで見える!

今日のデイ・ゲームでCが本物かどうか占いたいが・・・(本物であることを願う)
まあ、Gもボチボチ行けばイインジャナイ・・・
追う側から見れば、先頭の姿が見えなくなっては・・・
Unknown (Moon (Saitou Mitsuyo))
2019-06-17 09:58:01
道楽さん  こんにちわ~
An Affair to Rememberの澄んだメロデイーに乗って藤の花!!  白い藤の花!? はじめて見ました。
ピンクも白もやはり藤棚の下に居るとその雰囲気に包まれて幸せでしょうと想いました。。。

広島は 在職中生徒たちと原爆ドームやその周辺に行きましたが、広島は道楽さんの花シリーズからうらやましいほどの自然に恵まれていること分かりました。公園も東京のものとは違い!?ます。
近隣の方のお庭もきれいなバラ!! ハイブリット テイ ローズは気品に溢れバラの王様のようですね。




Moonさん (★道楽★)
2019-06-17 20:00:51
御久し振りです。
藤の花も最近は色んな色が作られているようですね。
私も以前に東京は花の中央線、東小金井に棲んでおりました。
近くには広い小金井公園もあり東京では田舎の風情も少し残っておりましたが・・・(笑)
広島はそういう意味ではまだまだ田舎の景色も多く残っており暮らし易い面はあります。
そうですか、広島は生徒さん達との思い出の場所でもあったのですね。
平和公園では毎年5月にはフラワーフェスティバルもあり広島は平和と花を大切にする街でもあります。
ご訪問、ありがとう御座いました。
では又~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事