★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲:冬のソナタ

2010-05-02 | ピアノ(クラシック)

 

 

 

★ 三永水源地の藤棚 ★

 
 西日本一の藤棚と言われている
三永水源地に開花状況を視察に来ました
今年は気候不順が続き大幅に開花が遅れています
例年なればこの時期は見頃となっている筈ですが未だ堅い蕾状態です
もう一度5月10日過ぎ頃に出直しです
撮影:2010年5月1日

 

 三永の藤棚

 

  パソコンの動作が重い方へ

ファイル容量が大きい為 御不便を御掛け致しております。
1度スタートを掛け、プログレスバーがある程度進行してから
プログレスボタンをドラッグにて最初に戻し、
再スタートして下さい。  
お手数をお掛け致します
 




最近 YouTube でメインテナンスの為サービスが一時停止し
御迷惑をお掛けする事態が生じております。
画像が出ない場合はご容赦下さい

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲:Maria Elena | トップ | 今日の1曲:Beethoven Roma... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (出羽ママ)
2010-05-02 22:15:30
またご無沙汰してしまいました。
其方は桜が咲いて、今度は藤の花が咲いていますね。
山形は遅れての桜の開花だったお陰で、ゴールデンウィークも
お花見できそうです。
各地でいろんなイベントがあり賑わっていますね。
ママも今日はお休みでした、色々したい事が多々ありますが、
取り合えず素晴らしい天気に誘われて、ドライブ仙台へ行ってきました。(笑)
藤の花はまだ堅い蕾でした。
藤棚が綺麗に凄いですね~素敵な音楽と編集を楽しませていただきました。
返信する
出羽ママさん (★道楽★)
2010-05-02 23:28:45
こんばんは~
今年は日照不足で藤の花はまだ蕾でした。
TVでは母の日のカーネーションが間に合わないと業者が焦ってました。
そちらの桜拝見しました。八重桜が綺麗でしたね。
Gウイークエンジョイ下さい。
コメント有難う御座いました。
返信する
藤よりも… (ポラリス)
2010-05-03 00:43:11
今年の藤は、未だなんですね~
昨年の見事な藤を拝見させて貰いました

でも… でも…
藤の花よりも、とっても気になる
「冬ソナ」のメロディ
大 大 大 ファンのため
HNを悩んで悩んで‘ポラリス’に
したんですよ~
返信する
気候のせいですかね・・ (みき)
2010-05-03 10:02:13
去年の綺麗な藤棚の下を歩いてみたいです。
香りはするものなのですか??
入場料とかいらないのでしょうか?これだけの藤棚のお手入れは大変でしょうねえ・・
返信する
ポラリスさん (★道楽★)
2010-05-03 10:33:05
おはよう~
冬のソナタがそんなに?
ポラリスさんって、心は乙女なんですねぇ~
BGM楽しんで戴けてイカッタ~
コメント有難う御座いました。
北極星の乙女さん! Bye !
返信する
みきさん (★道楽★)
2010-05-03 10:50:46
おはよう~
Yes, me too.
藤の花は甘い香りが結構強いです。
蜜蜂や熊蜂達がやって来ますので要注意ですが・・・
特にフェロモン全開のみきさんは・・・
ココは水道局が管理で、今はやりの仕分け・・・税金の無駄使い?の内です。
依って、勿論入園無料!
お手入れもお手のもの全て丸投?・・・(コレは内緒)
って事で、今日も happy !
コメント でした。
返信する
花の見頃は難しい・・・ (Ms.ウッド)
2010-05-03 20:41:31
こんばんは。
折角お出かけされましたのに残念でしたね。
藤の花の開花も遅れているのですね。
私はボタンを見に行ってきました。
きれいでしたよ~~~
返信する
Unknown (kai-miya)
2010-05-03 23:12:44
おお、藤きれいですね。
藤といえば、名城公園がすごかった気がします。
今年は、定光寺と犬山城で少し見てきました^^
そして、いつもコメントありがとうございます。
これからもずっと道楽さんのブログと、コメントを楽しみにしています。
返信する
冬のソナタ (ネモフィラ)
2010-05-04 08:41:08
お早うございます。

大好きな「冬のソナタ」のBGMを聴きながら、
もう少し、もう少し、ず~っと若かったら、こんな素敵な満開の藤棚を歩いてみたいな~、
な~んて思いながら、見せて頂きました。

今年のお花見頃は、すべてが遅れているようですね。
返信する
★道楽★さま (菜桜)
2010-05-04 15:08:32
今日は~♪

三永水源地の藤棚、気温の低さや、日照不足でしょうか?
世羅藤園も遅れてるのでしょうね?
素敵な藤も見たいです。
可憐なすみれ素敵です♪
「冬のソナタ」有名らしいですが,ドラマを見てないので、
友人たちに馬鹿にされています。
良い曲ですね♪
石楠花楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ピアノ(クラシック)」カテゴリの最新記事