★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲 : 六段の調べ

2013-01-05 | 邦楽

 

                

 


         






 初詣

新春のお喜びを申し上げます

今年の元旦は生憎薄曇り空でしたが風も無く穏やかな新年となりました

早速恒例の三輪明神に初詣に参りました

毎年の事ですが、色々なお願いをし、少しだけ御礼も差し上げて参りました

初夢に白蛇が現れ、巳年の新年としては大変縁起の良い幕開けとなりました

今年は何か良い事が待っていそうです

皆様方にも幸多き年で有ります様祈っております

巳年 元旦


 画面に広告が入りますので広告画面右上の[X]をクリックして御覧下さい


 

 2013年 初詣

 


フル画面でご覧戴ければ幸いです

フル画面は先ず画面中央の「▷」をクリックしてスタートし

現れた画面の右下の[☐]をクリック、お願い致します

お手数をお掛け致します

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人気プログランキング


ブログランキングは

今年は皆様のお蔭で中国地方は5位

広島県では2位からスタートです

不定期では有りますが本年も精進し更新を続けて参る所存です

皆様の応援が励みとなりますので本年も応援の程

宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチっとプリーズ




人気プログランキング


サイドバー右上の にもぽちっとお願い 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 : 春の海 | トップ | 今日の1曲 : Nocturne in E... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-01-05 17:16:23
こんばんわ^^

私は今日、成田山にお参りして来ました('▽')

縁起のいい初夢を見られたのですネェ!

いい一年になりそうですね

sumire024さん (★道楽★)
2013-01-05 18:01:59
こんばんは~
お~、成田山新勝寺は有名な初詣ポイント。
三が日はさぞかし混んでた事でしょう。
日にちをずらせば穴場かも・・・

白蛇は子供の頃には家の周りにごろごろ。
遊び仲間でした・・・その頃に帰ってました。あはは~
イイ一年になればいいですが・・・・

本年も宜しく。
こんにちは (クウ母)
2013-01-06 15:07:55
えー!白蛇の初夢を見られたんですか!
縁起がいいですね~。良い年になりますね、きっと。
私は何の夢を見たのか、もう忘れちゃいました。
クウ母さん (★道楽★)
2013-01-06 16:34:54
いい初夢は一富士二鷹三茄子と云われてますが・・・・
子供の頃に白蛇は神様の使いと聞かされて育ちました。
夢の中ではその頃に戻ってた様です。
然し遠い昔の夢を見ると云う事は老いたと云う事でしょうね~
でも縁起が良いので良しとします。

本年も宜しく。
Unknown (えぞばふんうに)
2013-01-07 21:38:36
今年はワタシも4回目の年男~~~!ああ白蛇さまの夢が見たい・・・。
えぞばふんうにさん (★道楽★)
2013-01-07 22:58:37
こんばんは~
ネットを見てたらこんなん出てましたけど・・・・

へび年(巳年)生まれの宿命
同情心があつく、人のためにつくすという宿命を持っているのがへび年。
富貴栄達の暗示があり若い時に成功します。←成功してる筈だが如何・・・
中年以降は変化運。←意味不明・・・・色々あると云う意か?
自尊心が強いのが難点ですが、お金が自然と集まってくるので困ることはありません。←これが一番イイネ!

白蛇の夢を見る迄も無いって事じゃね。
初詣 (ベン)
2013-01-08 07:44:31
道楽さん:
新年おめでとうございます。今年も宜しく、共に頑張りましょう。 初夢に白蛇が現れたとは凄く縁起の良い事ですね。今年は必ず良い事が期待出来ると私も信じています。
お二人とも昨年は大変な苦労をして運良く厄除けも出来た事なので今年は必ず挽回出来ますよ。 前向きに明るい希望を目指して頑張って欲しいです。 ブログの人気No.2とは凄いですね。 今年も応援し続けますよ。 
風邪を引かない様に気を付けて下さいね。私は今日7日にやっとブログを更新して挨拶の真似事を載せました。今後も出来る限り続けて行きたいと思っています。
ベンさん (★道楽★)
2013-01-08 10:57:48
謹賀新年
昨年は夫婦して別荘生活?でしたが・・・・
今年は少しいい事が有りそうな予感。
穏やかな一年であればと願っています。

    ・白蛇と 睦む初夢 遠き日々 

白蛇の夢は遠い子供時代の一コマでした。
お互いに頑張りましょう。
本年も宜しく。
新春・・ (「はな」)
2013-01-10 13:43:05
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

早々からPCのご機嫌が斜めでご挨拶が遅れました事お許し下さいませ

九段の調べを耳に厳かな初詣風景を拝見し心穏やかな新春の様子を味わせて頂きました

初夢が「白蛇さま」だったとか~~
今年は春から縁起のイイ事~~
素晴らしい年に成りますね
「はな」さん (★道楽★)
2013-01-10 13:59:37
おめでとう御座います。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

そうなんです。白蛇は少年の頃の遊び仲間でした。
夢の中で少年時代に戻ってました。あはは~

巳年は縁起の良い年と云われてます。
お互いに良い年であります様祈ってます。

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事