★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2019年 薔薇の薫り / Fascination (魅惑のワルツ)

2019-05-24 | 日記

 

ハイブリッドティーローズ「衣笠」

 

ポピー

 

ゼニアオイ

 

                

ブログ更新が滞ってまもなく2か月が来ます。
この間右手薬指関節骨折のハプニングもあり今尚通院治療中なるも
そろそろリハビリを兼ねて動かねばと焦っております。(笑)
近いうちに更新をと考えておりますが、今暫くの猶予をお願い致します。


    2019年 薔薇の薫り / Fascination (魅惑のワルツ)  


薔薇の季節を迎えました 

近隣の薔薇達が呼んでます

今年は少し開花も早い様です

ポピーや卯の花も満開!

でも少し寒さがぶり返して来ましたが・・・

撮影:2019年5月19日

  

今日の一曲 : Fascination (魅惑のワルツ) 
作詞 :  Dick Manning  作曲 : F.D.Marchetti

この曲はシャンソンとしても愛好されてますが
アメリカ映画 『 Love in the Afternoon (昼下がりの情事) 』 

主演は ゲイリー・クーパー / オードリー・ヘプバーン
の中で
テーマ曲としてこの曲が使われ
この名曲が世界に知れ渡ることになりました

 

  

 2019年 薔薇の薫り / Fascination (魅惑のワルツ)   


人気プログランキング&にほんブログ村 

ランキングに参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので
応援の程宜しくお願い申し上げます 
お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ 
併せて「Web拍手」にもあしあとを残して下さい


バナーは右側サイドバーへ集約致しております 

コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 2019年 近隣に観るふじの花 /... | トップ | 2019年 暑中の御挨拶 / Medit... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜桜)
2019-05-24 08:06:53
お早うございます。
魅惑のワルツを聞きながらバラの鑑賞をしています、
近隣の花だそうですが 広島市植物公園のバラの種類が 広島県で一番多いそうですね。
植え方をもう一工夫して欲しいなと思うのは私だけ?
Cさん連勝が続き首位を譲ることとなり チョッピリ悔しいですよ!
菜桜さん (★道楽★)
2019-05-24 09:03:45
おはよう御座います。
最近広島市植物公園の薔薇園に行ってませんが、確かに観る側からみれば野暮ったいですね。
勿体ないと思います。
その点、福山では見せかたに気を配ってるのが判りますよね。
植物公園では薔薇だけではないので手が回らないのかな??
でも有料なんだからね~・・・・・

C、いつまでキープ出来るか・・・・三日天下とならぬ事を祈ってます。(笑)
Gとは切磋琢磨で・・・・・
原辰徳が○の見逃し三振を批判してましたが・・・・誰でも起こり得る事、腹が立つ也。あはは~
バラ (ウッド)
2019-05-24 19:52:09
こんばんは。
BGMを聞きながら綺麗なバラを見せていただきました。

私は昨日、可児の花フェスタ記念公園のバラを見に出かけました。
暑くて撮影どころではありません。
見て楽しんで昼過ぎに帰宅しました。
ウッドさん (★道楽★)
2019-05-24 22:29:03
こんばんは~
可児の花フェスタ記念公園、規模が違いますネ!
全て廻って見るだけでも疲れそうですが・・・(笑)
でも、色んな薔薇・バラ・ばらで堪能されたのでは?
天気がいいと日差しを避ける場所がない??・・・ 東屋が少しあったかな?
在名時私も何度か訪れて楽しんだ(疲れた?)事を思い出しました。あはは~
Unknown (Moon (Saitou Mitsuyo))
2019-05-25 14:09:40
道楽さん
ここ数日真夏日のような東京ですが、広島はいかがですか?  マリアカラス、プリンス・ド モナコこのような名前のあるバラ!! ・・・わたしは初めて知りました。 花は宇宙の奇跡、そのエネルギーは 楚々としていますが深く学ぶものがありますね。
また伺います。。。
Moonさん (★道楽★)
2019-05-26 06:34:43
お久です。
先日はこちらも5月とは言えない様な暑さでした。
温暖化による気象の変化が気になります。

薔薇の名前には世界中の美しい女性の名前が付いている様ですね。
日本ではプリンセスミチコ、プリンセスアイコ等皇室の名前まで・・・・・

気温の変化が大きいこの頃、体調管理にはお気を付け下さい。
こんばんは! (風子)
2019-05-30 18:41:41
今年は、夏日になるのが早いですね。
ハイ、暑い中秩父迄行ってきました。
新宿からは、グループで車移動だったので、暑くても何とか、無事元気で行ってこられました。

う~ん、Gさん元気ないですね!
最近安心してみられる試合がありません。
やっぱり、Cさんが上がってきましたね。
怖いチームです。
風子さん (★道楽★)
2019-05-30 23:39:43
こんばんは~
今、女子旅で秩父が熱いんだってね!
私が東京在住の頃は秩父はせいぜいパワースポット程度の認識でしたが・・・・
それにしても最近の東京や北海道の異常気象には驚かされますね。
寒かったり真夏日だったり・・・・
体調管理には御注意下さい。

今日のGは大山にしてやられましたね!
明日からそのTをマツダスタジアムへ迎え撃ちます 。
Gの敵を床田でとりますから!

Unknown (菜桜)
2019-05-31 09:08:51
おはようございます。
ゼニアオイとゆうのですか?我が家でも咲きましたが
コマンモローと言っていただきました。

Cさん凄~い!
昨夜の山口翔すごかった Gも同じく高橋投手にやれました。
若い投手が奮闘していますね。
Gは中継ぎがねぇ~😿
菜桜さん (★道楽★)
2019-05-31 10:10:20
おはよう御座います。
コモンマローとゼニ葵、花だけでは見分け困難なほど似てます。
でも葉が違います。丸いのがゼニ葵、少し切れ目(モミジ風に)が入るのがコモンマローの様ですね。
でもまあハーブティーとして戴ければ同じって事で!

山口の翔タイムでしたね、あわやノーヒットノーラン!
でもまあ先がある若手だから大事にしないと!
今日は床田で迎え撃ちます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事