★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2014年 桜三態 (枝垂れ桜、望月桜、染井吉野) / 幻想曲さくら さくら

2014-04-09 | 日記


 
 


 

     




 2014年 桜三態 (枝垂れ桜、望月桜、染井吉野) 


桜も終盤に入り花冷えと花散らしの雨で

寒の戻りを感じる昨今です

花が散る前に退院したばかりの妻と

近場で花見の梯子をして来ました

天候も目まぐるしく変わり、花曇り状態でしたが

最後に団地内の公園で青空に恵まれました

今年は開花からあっと言う間の満開で

ゆっくり観て廻る余裕がありませんでした・・・・

それでも「神原の枝垂れ桜」と「湯戸の望月桜」では

抹茶を戴きながら花見が出来ました

撮影:2014年4月5日



今日の1曲 : 「幻想曲さくら さくら 」

  作曲 : 平井康三郎
この曲は日本古謡の「さくら」をピアノ演奏曲として作曲されたもの
他にも筝曲として宮城道雄作曲 「さくら変奏曲」が知られてます




 2014年 桜三態 (枝垂れ桜、望月桜、染井吉野) / 幻想曲さくら さくら



人気プログランキング


ランキングは現在
広島県では2位を

中国地方では2位~5位の間を往ったり来たり

不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ

 




人気プログランキング

 


こちらも併せて 広島ブログ ポチッとプリーズ

 


 


 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 満開の鯉城桜 / 荒城... | トップ | 2014年 花のまわりみち / 日... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2014-04-09 18:37:11
こんばんわ!
奥様との、お花見三昧、素敵ですね
桜も、まだまだ!美しいし、寒暖の差には、疲れますけど
美しい桜を眺めながら、夫婦で頂く、抹茶は最高の
味でしょうね
神原の枝垂れ桜の素晴らしい事、もう!目が覚める様な
豪華さと、上品さ、ここだけでも、満足できそうですね
奥様、お疲れでは有りませんか?
桜~~桜~♪の曲に合わせて、見させて頂きました
広島ブログ、二位ですね
みちりんさん (★道楽★)
2014-04-09 21:35:28
こんばんは~
あはは~、花見三昧。
妻が見たいと云うのでついつい梯子・・・・
ハイ、美味しい抹茶でした。
当日は天気の加減で桜の色がくすんで淡墨桜の様でした・・・・
ブログランキング、応援ポチ有難う御座いました。
こんばんは。 (クウ母)
2014-04-09 22:50:41
素晴らしい桜の数々を堪能させていただきました。
奥様とふたりで観ることができて良かったですね。
ピアノ演奏もいいものですね。
クウ母さん (★道楽★)
2014-04-09 23:19:19
こんばんは~
妻も今年の桜は断念してましたが間に合って良かったです。
特に抹茶を戴きながらの鑑賞は春を感じた瞬間でもありました。
メサイア、がんばって下さい。
ありがとうございました。
おはようございます (ウッド)
2014-04-10 09:31:36
お花見にお二人でお出かけされたのですね。
術後の奥様とのお花見は喜びも一入のことと思います。
良かったですね。
珍しいさくらと見事な桜を見せていただき嬉しいです。
1日に五条川の桜を撮ってから桜は撮っていません。
膝を治して撮影旅行に出かけたいです。 
見事な桜  (アラン大好きおばさん)
2014-04-10 18:59:01
こんばんは。
退院後 夫婦水入らずのお花見。
例年の花見とは 違って
奥様の元気になられた姿が
満開の桜と重なって 
充実した一時を楽しまれたことでしょう。
外へ出かけなくても こんな綺麗な桜を
見せて頂いて贅沢な花見ができました。
有難う御座います。
ウッドさん (★道楽★)
2014-04-10 22:58:13
こんばんは~
あはは~、花見の梯子でした。
生憎天候がイマイチでしたので桜の色も艶やかさが足りない様です。
やはり五条川の桜には適いません。
妻も一度は諦めていた花見でしたのでまあ良しとしましょう。
膝は大事です、しっかり治して下さいョ。
暫くは酷使しない様に・・・・
コメント、ありがとう御座いました。
アラン大好きおばさん (★道楽★)
2014-04-10 23:14:37
こんばんは~
退院直後でしたので心配しましたが本人は至って元気でした。
桜に元気を貰ったのかも知れませんが・・・・
今年の桜はあっと言う間の満開で然も天候が優れませんでしたので華やかさはイマイチでしたが、
花見が出来たので良しとしましょう。
嬉しいコメント戴き、ありがとう御座いました。
お二人でお花見 (菜桜)
2014-04-12 13:07:58
道楽さま 今日は~♪

幻想曲さくらさくら 聞き入りましたぁ~♪
和楽器もプラスされ美しい曲でした。奥様オペ後の体調もよろしいのでしょうね。
さくら待っててくれ 梯子も出来最高のお花見でした。

神原のしだれs桜は有名ですが見たことは有りません。
望月桜共々立派な桜のようです♪
染井吉野は葉桜と化しましたが 県北の桜と造幣曲の八重さくらを見たいですね。
菜桜さん (★道楽★)
2014-04-12 17:24:24
こんにちは~
ハイ、桜も退院を待っててくれたようです。
あわてて梯子の花見となりました。あはは~
神原の枝垂れ桜は年々色が薄くなって来てる様です。
まあ天候にも左右されますが・・・・・
でも一度は見てやって下さい、無料駐車場付(只の空き地?)ですから。(笑)
造幣局の花のまわりみち、天気次第ですが16日午後にでも行きましょうかね~
ミラーレスをゲットされた由、旅行への持ち歩きが楽になりましたネ。
コメント、有難う御座いました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事