★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲 : Fantasia

2012-05-02 | ピアノ(クラシック)

                       




 初夏の花みどり公園


花みどり公園にシャクナゲを観に行ったのですが

殆どのシャクナゲは傷つき、既に見頃を逸していました

比較的傷みの少ないシャクナゲを探してアップしましたが

全景は耐えられないのでクローズアップのみに留めております

然し、藤やネモフィラ等その他の花が綺麗でしたので

そちらもアップ致しましたのでご覧下さい。

撮影:2012年4月29日


訂正
画像中「木通(アケビ)」を間違えて「木天蓼(マタタビ)」と
記してしまいましたので此処で訂正させて戴きます
完全に誤って認識してました(汗)


 
花みどり公園



パソコンの動作が重い方へ

ファイル容量が大きい為 御不便を御掛け致しております
1度スタートを掛け、進捗バーがある程度進行してから
進捗ボタンをドラッグにて最初に戻し、再スタートして下さい
更にスタートかけると画面右下に画像解像度を示す数字が現れます
動作が重い場合は普通画質360Pを選択下さい
但し、フル画面にすると少しボケますが・・・
お手数をお掛け致します

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気プログランキング

首位の座を巡り激しく競り合って参りましたが

此処に来て、広島県は2位に中国地方は3位に後退

首位は独走の様相を呈して来ております

ランキング争いに少し差が出て来ましたが

皆さんの応援を励みに致して居ります
お手数ですが、今日も一回ポチっとプリーズ




人気プログランキング


サイドバー右上の にもぽちっとお願い 

 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 :花によせて | トップ | 今日の1曲 : Cerezo Rosa  »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花いっぱい (風子)
2012-05-02 10:11:54
お早うございます、昨日から3日続きの雨降りとなりそうで、
お花見の予定が大幅に狂いました。
「花みどり公園」花いっぱいの公園ですね。
そろそろ藤の花の見頃ですね~
今年は見頃の花を予想するのが難しく外してばかりいます。

此処にもネモフィラさんが居ましたね~懐かしい名前・・・
マタタビ、あの、猫ちゃんの好きな?
こんな可愛い花が咲くんですね。
道楽さん家の猫ちゃん元気ですか。
又見せて下さいね~~
返信する
風子さん (★道楽★)
2012-05-02 12:34:02
こんにちは~
近畿、東海、関東に大雨注意報が・・・・
暫くじっとしてた方が無難な様ですが・・・

シャクナゲはチョット残念でした。
これからは藤の花が見頃を迎えますね。
ネモフィラさんは今が一番綺麗な時ですね!

そうです、我が家の未唯も大好きなマタタビの花です。
未唯の出番も考えておきます。

早速の一番コメ、有難う御座いました。

返信する
Unknown (えぞばふんうに)
2012-05-02 14:20:34
これから百花繚乱の時期、動画を楽しみにしてますよ。マタタビは北海道のとちょっと違うみたいですね。北海道のはネコが酔っ払わないようです。
返信する
はじめまして! (ろん)
2012-05-02 16:29:09
いやいや!
十分美しいじゃないですかぁ!
また楽しみにしてます。
返信する
風子さん (★道楽★)
2012-05-02 16:57:20
マタタビはアケビの間違いでした。
私の思い込み間違いでした。
面目ないです。
返信する
えぞばふんうにさん (★道楽★)
2012-05-02 17:04:24
こんにちは~
>マタタビは北海道のとちょっと違うみたいですね
気になって調べてみたら何と「アケビ」でした
私の完全な思い違いでした。
重要なコメント有難う御座いました。 
返信する
ろんさん (★道楽★)
2012-05-02 17:38:37
初めまして~
お越し戴き嬉しゅう御座います。

>十分美しいじゃないですかぁ
そう云って戴き、嬉しさ2倍2ばーい!

不定期更新ですが又のお越しをお待ち致して居ります。
コメント有難う御座いました。
返信する
Unknown (CATMOON)
2012-05-02 21:27:38
寒い~寒いと言っていた今冬
盛りが過ぎたとは言えとても綺麗です!


ワハハ
やっぱりニャンズの影響で
またたびになっちゃいましたね
返信する
CATMOONさん (★道楽★)
2012-05-02 23:56:39
こんばんは~
マタタビ
先入観が邪魔してしまいました~ あはは~
コメント有難う。
返信する
Unknown (菜桜)
2012-05-03 10:29:18
道楽さま おはようございます。

みどりが綺麗な はなみどり公園 石楠花は今年早く咲いたのでしょうか?

アケビの花も愛らしい花ですずしろの花も素敵でした。
風子さまの好きなネモフィラも可愛いですね♪

今日或いは明日それともこどもの日?には フラワーフェステバルですか?
人が多いので 私は嫌ですが …
行かれるようであれば また見せて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ピアノ(クラシック)」カテゴリの最新記事