★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2017年 ローズフェスティバル 広島植物公園 / La vie en rose

2017-05-30 | 日記

 

 

 


      

            

 

 

   2017年 ローズフェスティバル 広島植物公園 / La vie en rose   


広島植物公園のローズフェアフェスティバル 2017

が最終日を迎えましたので行って来ました

850種 1,000本以上のバラは広島県内最多とのこと

最終日と云う事で、やはり既に見頃を過ぎていましたが

綺麗なものだけ選んでみました

大温室を改造中の為か思ったより人が少なく

ゆっくり出来ましたが、少々天気が良すぎました

撮影:2017年5月28日

  

今日の1曲 :  La vie en rose
作詞 : エディット・ピアフ  作曲 : ピエール・ルイギ

この曲はフランスを代表するシャンソンとして知られ、
作詞者エディット・ピアフ本人が歌って大ヒット
日本語では「バラ色の人生」

 

 


   2017年 ローズフェスティバル 広島植物公園 / La vie en rose   

 


人気プログランキング 

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますのです
応援の程宜しくお願い申し上げます 

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ 



人気プログランキング


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2017年 五月を彩る / Just ... | トップ | 2017年 6月の彩り / Joie De... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (マリンママ)
2017-06-01 20:08:35
いつものご訪問に感謝です
綺麗な動画も楽しませて頂いています
アボカド・枇杷・・・花は期待していませんが、発芽させるのに夢中になってのこの事態ですどうしましょう?盆栽仕立てに出来ないかなぁ・・(笑


返信する
マリンママさん (★道楽★)
2017-06-01 21:36:32
こんばんは~
おいでやすです。
いつも表現がおもしろいので覗かせて戴いてましたがいつも玄関の戸が閉まってました。
つい、裏口から失礼しました。

アボガド、食べた後の種から発芽? 凡人では出来ない所業・・・・あはは~
アボガドの盆栽、名案です。実がなる盆栽なら高く売れそうです。
是非にトライ下さりませ。祈成功。
返信する
Unknown (菜桜)
2017-06-02 13:17:24
今日は~♪
久々の植物園ですが 薔薇のコーナーが素敵になりましたね♪
先日のNHK全国放送の中の天気予報の中で放映されていました。
ピェールドゥ・ロンサールが光輝いていますね♪
白薔薇の下のボケが効いてて素敵!種類が増えました。
来春はこちらにしましょうか。
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2017-06-02 15:04:48
ハイ、久しぶりに植物公園に足を運んでみました。
大温室の大改造、もう相当時間がかかってますがまだ工事中でした。
バラ園のコーナーへは公園入口から電気カートが配車されておりました。
勿論、乗車無料です。障害者やお年寄りには優しいサービスです。
バラも種類が増えてたようです。でも福山に比べるともう少し工夫の余地ありそうですが・・・
ロンサールは流石に綺麗でパリの宮殿を思わせる華やかさがありました。
フェスタ最終日と云うことで少し花の傷みも目立ちましたが暈かしでカバーしました・・・あはは~

返信する
ご無沙汰です。 (風子)
2017-06-03 19:19:08

あっという間に季節の花が交代で咲き廻っています。
薔薇 バラ、と思っていたら、もう花菖蒲、紫陽花 。
そうなると梅雨入りまじかですね!
ジメジメと鬱陶しい気分になりますが、
梅雨入り前から、Gさんは湿っています。

返信する
風子さん (★道楽★)
2017-06-03 23:33:05
こんばんは~
自然は正確に時を刻んでゆきますね。
さくらだ、ポピーだと云ってる間にバラも終盤。
梅雨も樹木や野草たちにとっては自然の恵み、嫌うのは人間様だけの様で・・・あはは~

本当に、今年のGはイマイチ調子が出ない様で・・・・
これ以上ゲーム差がつくと面白みが半減、頑張って貰わないと・・・
返信する
こんばんは (クウ母)
2017-06-04 23:26:31
写真と曲がピッタリで、うっとりしながら見せていただきました。
どの色も綺麗で、しかも素敵な名前がついていますね。
我が家のバラはピンク色ですが、アブラムシと黒星病と闘っています。(-_-)/~~~
バラ園のように美しく咲かせるのは難しいですね~。
返信する
クウ母さん (★道楽★)
2017-06-05 11:51:58
こんにちは~
御覧戴きありがとう御座いました。
バラも最終段階に来ており、少々花も傷付いておりました。
綺麗どころを探して暈けも入れ・・・・あはは~
たしかに、バラは手入れが大変そうです。
肥やし、陽当たり、虫よけ、水やり、剪定等々。
最近はバラも改良され色んな種類が出ておりますね。
まだこの目で見ては無いけど、真っ青いバラも出現してる様です。
返信する
ランキング (菜桜)
2017-06-06 13:39:25
今日は~♪
トップに返り咲き良かったです♪
私の方はただ今死んだふりしています。
梅雨入り前に明けて欲しい?
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2017-06-06 14:28:56
サンキュー、Cは帰り咲いたけど、ピッチャーに不安あり。
打撃が今好調なだけで此の侭いけるか心配。

西武はGにとってお得意さん、今日Gは連敗を止める事が出来るか・・・・
西武は12球団で盗塁トップ、今日はG菅野を足で崩すと云っている、要注意ですぞ!
梅雨入り前に止めないと其の儘ずるずると梅雨入りしてしまいますゾ!
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事