★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

2016年 彼岸花咲く / Chopin Nocturne No.20 ノクターン遺作

2016-09-16 | 日記




 

 


      

 

 
   2016年 彼岸花咲く / Chopin Nocturne No.20 ノクターン遺作


彼岸の入りを前にして裏山に彼岸花が咲き始めました

途中で霧雨も降り、色んな表情の彼岸花を撮る事が出来ました

しかし折角の真っ赤な彼岸花、動画にすると赤色飽和を起こしているようです

撮影した写真では露出もマイナス調整し、飽和は無かったのですが・・・・

赤色は難しいですね

撮影:2016年9月15日


今日の1曲 : Chopin Nocturne No.20 (ノクターン遺作)
作曲:Frederic Francois Chopin

今回も前回に続き同じ曲の選定となりました
曲の説明は前回を参照下さいませ


どんだけショパンが好きやねん!



   2016年 彼岸花咲く / Chopin Nocturne No.20 ノクターン遺作



人気プログランキング

ランキングは
広島県及び中国地方に参加しております
不定期な更新ではありますが皆様の応援が励みとなりますので

応援の程宜しくお願い申し上げます

お手数ですが、今日も一回ポチッとプリーズ



人気プログランキング



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 処暑過ぎれど尚猛暑 /... | トップ | 2016年 命燃やす曼珠沙華 / ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (風子)
2016-09-17 09:24:03
華やかでどこか寂しい彼岸花を、大好きなBGM「ノクターン」を聴きながら、
いろんな事が思い出され寂しくも懐かしい人たちを忍び見ています。
彼岸花の赤色が綺麗に出ていますよ。
色、形難しい花ですが、好きなように撮ればいいと思う花です。
これだけ赤の強烈な花はあまりありませんよね。

今日は、久しぶりの晴天、あ~撮影にも出かけたい、でも、洗濯物もたまっている、
迷いましたが、洗濯をして、私も近くの彼岸花を又見に行ってきます。
明日から又傘マークが続きます。
天気予報が変わったら、スイッチオンにして出かけよう!!!

 さんは、ご機嫌よかったり、怠けたりしていますが、その内落ち着くでしょう  
返信する
風子さん (★道楽★)
2016-09-17 22:17:05
こんばんは~
赤色撮るのは苦手です。
でも妖艶さを感じさせる彼岸花は撮り甲斐が有りますね、奥が深いです。

こちらも夜半から雨模様となりました。
大型台風の影響でしょうか・・・・

W8iで御覧戴くことが出来たようですね、暫くはご機嫌取りながら色々研究してみて下さい。
健闘祈る!
返信する
彼岸花 (菜桜)
2016-09-19 10:19:33
お早うございます。
雨の彼岸花も絵になりますね♪
私もショパン大好きです 10にして以来ブログでは曲が流れません。
ノクターンは聞けています。

晴天での真っ赤に燃える彼岸花撮りたいですねぇ~
まるでカープそのものです
16号弱くなってから来てほしいです。
本当は来てほしくないのですが…
返信する
Unknown (えぞばふんうに)
2016-09-19 19:32:43
まさしくカープの赤!今年は快進撃でしたね
日本シリーズはぜひファイターズと!???
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2016-09-19 21:23:41
こんばんは~
W10では曲が流れない? ノクターンは聞けてる?
どういう意味でしょうか?
W10にアップグレードしてから皆さん同じようなトラブルがあるようですね。その対処法、いろいろある様ですので以下を参照ください。
http://pcfan.121ware.com/useful/855/
https://www.winxdvd.com/oshiete/powerful-window10-no-sound.htm
http://windows-sousa.com/2016/01/10/post-1763/
http://garumax.com/windows10-sound-failure
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/windows-10/98dc6fd0-6385-4f7a-b2a8-8c3e8a53ec04
台風16号、明日は西日本南側(四国寄り)を通過予定らしく少し広島をずれる様ですが・・・・
勢力が弱まる事を祈りましょう。
返信する
えぞばふんうにさん (★道楽★)
2016-09-19 21:48:46
こんばんは~
ファイターズもソフトバンクと大接戦ですね~
しかし、問題はお互いにCS線をどうものにするかです。
是非にも日本シリーズでの対戦、実現出来ます様~
Oh , My God Amen !
返信する
ヒガンバナ (ウッド)
2016-09-21 16:19:37
こんにちは

雨の日が続いています。
台風の被害はなくほっとしています。

ヒガンバナは綺麗です。
花の色もいいですね。
水滴もいいです。

私も出かけましたが蕾が多かったです。
日の当たるところではヒガンバナの終わりの花びらがありました。

雨が続いていますので花は痛んでしまうでしょう。

返信する
ウッドさん (★道楽★)
2016-09-21 21:32:42
こんばんは~
台風16号、こちらも思いもよらず静かに通り過ぎてくれました。

彼岸花も命が短いですね、一瞬に輝いて去って行きます。
今がその一瞬の時でしょうか・・・・・

葉は花を思い、花は葉を思い咲く、御互いに出会う事のない相思花と云われるそうですが・・・・
返信する
Unknown (proud)
2016-09-23 00:21:16
こんばんは~

今日から10月1日まで不在にします。
時差があるため同じ日に2度訪問してしまうかもしれません。

来月からまたよろしくお願いします。
削除してくださいね!
返信する
proudさん (★道楽★)
2016-09-24 11:31:49
ハワイですね。
Have a nice day ! Aloha~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事