★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

今日の1曲 : ひまわり

2011-08-26 | スクリーンミュージック

       



 ★ 夏の終わりを告げる花々 ★

 

朝夕は涼しく感じる様になりました
然し、日中は残暑でまだまだ暑い今日この頃
皆さん如何お過ごしでしょうか・・・・
暑い夏を惜しむかの様に頑張っている近隣の花を集めて見ました

未だに苦しんでおられる被災者の方々、
そして放射能汚染の影響を被っている方々には
一日でも早く元気を取り戻して戴ける事を祈って已みません
少しでの気晴らしにでもなれば幸せですが・・・・

撮影:2011年8月22~24日



一口メモ
映画『ひまわり』(I Girasoli)は、マルチェロ・マストロヤンニとソフィア ・ローレンが主演したイタリア映画の傑作
BGMの「ひまわり」はその映画のテーマ曲「Loss of Love-Theme from Sunflower」で
ヘンリー・マシ―二・オーケストラが演奏して一躍有名に、そして皆に愛された曲です


 

 逝く夏の花

 

   パソコンの動作が重い方へ

ファイル容量が大きい為 御不便を御掛け致しております
1度スタートを掛け、進捗バーがある程度進行してから
進捗ボタンをドラッグにて最初に戻し
再スタートして下さい
更に、スタート掛けると画面右下に画像解像度を示す数字が現れます
動作が重い場合は普通画質360Pを選択下さい
 
お手数をお掛け致します
 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

今朝も断トツで 首位 の座を確保!    

 皆様の応援、有難う御座います  

 然し、油断禁物、首位奪回に猛追・・・ 

暫くは様子見、追われる位置を楽しみます!  

今日も一回 、ポチッとプリーズ    



人気プログランキング
 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 : 天国の階段 | トップ | 今日の1曲 : Cerezo Rosa  »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぞばふんうに)
2011-08-26 09:49:05
ひまわりのテーマ、いいですなあ~切なく沁みますなあ・・・応援ポチ~!
小さい秋 (fu-ko)
2011-08-26 17:39:18
こんにちは~ご無沙汰でした。
暑いとパソコンがなかなか動いてくれません。
秋も一歩一歩近づいています。

向日葵「ソフイアローレン」?ですか。
映画館で見た記憶はないのですが、テレビの映画劇場で何度か見ています。
心に残る美しく哀しい映画ですね。

いつもと少し画像が違ったように思いますが、マクロですか?
夏の花から秋の花へと変わりゆく残り少なくなった夏の花達もまだまだ頑張っていますね。
美しい音楽と美しい画像有難うございました。
えぞばふんうにさん (★道楽★)
2011-08-26 17:40:54
こんにちは~
あはは~、沁みて戴けましたか~
北では既に逝った夏の過去形でしょうかね?

矢張り、道東の秋刀魚が頭から離れません!
応援ポチと一番コメント、有難う。
fu-koさん (★道楽★)
2011-08-26 18:16:46
こんばんは~
今日は暑かったですねぇ~
私もここん処、PCが時々スタックして再起動を余儀なくされてます。
毎日一日の終わりにディスクのクリーンアップをさせられてます・・・

イタリア映画は判り難いのが多い感じがしますが、このひまわりは名画ですね。

ハイ、マクロとズームですがマクロは狙った部分がピンボケが多く目下練習中です。
コメント有難う御座いました。

Unknown (tomo)
2011-08-26 23:33:03
道楽様 こんばんは

素敵なBGMを聞きなから名残をおしんでの夏の花々を拝見しました。
若いとき「ヒマワリ」の映画を見ましたが内容は忘れてしまいました。
個性的なソフィア ・ローレンがとても印象深く感じました。
W7慣れるまで大変です。画面が違って戸惑っています。早く動くようにはなりました。
いつもありがとうございます。
こんばんは (クウ母)
2011-08-27 00:43:16
夏の終わりを告げる花の数々を見ながら、大好きな映画のストーリーを思い出して胸がキュンとしました。
いい曲ですね。
久しぶりにまた「ひまわり」のDVDを借りて観ようかと思います。
tomoさん (★道楽★)
2011-08-27 09:36:51
おはよう御座います。
ソフィアローレン、目力の強いエキゾチックな銀幕のスターでしたね。
私も懐かしくてこの曲をBGMに使いました・・・
花も夏から秋へと衣替えの時期ですね。
もう暫くは夏の顔を見せては呉れますが・・・

W7、いいですね。
操作上はVISTAとは余り違いは無い様ですが、XPとは大きく異なっているので暫くは大変でしょうね・・・
頑張って下さい。
コメント、有難う御座いました。
クウ母さん (★道楽★)
2011-08-27 09:46:35
おはよう~
胸キュン、ありがとう。
そうか、DVDを借りる手があったか・・・
秋の夜長はDVDで昔の名画鑑賞もいいですね。

でも、まだまだ日中は暑い日が続きそうですので御注意下さい。
嬉しいコメント有難う。
向日葵 (菜桜)
2011-08-28 15:41:51
道楽さま こんにちは~♪

「ソフイアローレン」 私も知っていますが…
映画を見た記憶は有りませ~ん。
この曲向日葵ですか?知りませんでしたが 素敵な曲ですねぇ~♪
今日の画像はマクロ撮影のようでしたね?

日中の暑さにはうんざりです。
菜桜さん (★道楽★)
2011-08-28 23:33:56
こんばんは~
日中は未だ暑いですねぇ~
それでも朝夕は少し涼しくなりましたが・・・

昔は映画が唯一の娯楽でしたからねぇ~
ハリウッド映画の銀幕のスターに憧れていた頃です・・・
菜桜さんは私が思ってたより御若い様で・・・(失礼!)

ハイ、マクロです。が、未だ未熟でピンボケが多いです!

暑さももう暫く続きそうですので、お互いに気を付けましょう。
コメント有難う御座いました。

コメントを投稿

スクリーンミュージック」カテゴリの最新記事