★道楽★ 心の趣く儘、気の向く儘に・・・広島

四季の色をスライド動画とお気に入りの音楽で
(日々の暮らし、自然、花鳥風月etc)

全国駅弁大会

2010-03-16 | グルメ

  全国駅弁大会 

 

 近くの某スーパーで有名駅弁大会が催されていました
北から南迄、各地の味自慢の駅弁が沢山大集合!
私も目移りしながら、神戸牛めし・八戸のいかめし・
大和路の柿の葉寿し・若狭の浜焼き鯖寿司 をゲット
皆さんにお裾分けいたします。
私も戴きました・・・美味でした!


 


 神戸牛めし

 


 八戸のいかめし


 いかめし御品書 

 


 大和路の柿の葉寿し



 柿の葉寿し御品書 

 


 若狭の浜焼き鯖寿司


 浜焼き鯖寿司御品書 

 

 
 おまけ:札幌さくら饅頭と御品書
 

 

今日も HAPPY!  


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 : なごり雪 | トップ | 今日の1曲:故郷・朧月夜・... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼前 (菜桜)
2010-03-17 12:17:35
★道楽★さま、今日は~♪

目の前に美味しそうな、駅弁が並ぶと食べたくなりました。
ちなみに私は、奈良の柿の葉寿司で、中身が鮭だともっと良いです。
八戸のイカ飯も良いなぁ~

食後のデザート、さくら饅頭もいいですねぇ~
返信する
菜桜さん (★道楽★)
2010-03-17 15:40:05
こんにちは~
柿の葉寿司、鮭もイイですねぇ~
ハイ、イカめしもイカッタです! ^^
ついに喰い物メインでアップしてしまった。
ネタ不足見え見えで・・・
コメントで上手くカバー戴き でした。
返信する
おいしそう (まなめ)
2010-03-18 20:13:36
こんばんは
どれもこれも美味しそうですね
いかめしと桜饅頭に特にひかれました^^
電車に乗ってのんびり旅がしてみたくなりました。
駅弁って、ほとんど食べたことが無いのですが
宮島口のアナゴ弁当は、おいしかったです。
返信する
まなめさん (★道楽★)
2010-03-18 20:40:02
こんばんは~
ハイ、八戸のいかめし 美味しかったです!
そうです。
本当は各駅停車での旅をして駅弁を戴くのが最高ですが・・・
宮島口の上野のアナゴめしも最高ですね。
コメント有難う御座いました。
返信する
柿の葉寿し (ポラリス)
2010-03-19 19:21:34
「柿の葉寿し」大好きです

先日、職場の方がお昼ご飯に
「若狭の浜焼き鯖寿司」を召し上がっていました。
美味しかったそうです。

1切れ、食べてみたかったです
返信する
ポラリスさん (★道楽★)
2010-03-19 20:59:22
こんばんは~
エ~、ポラリスさん関東では無いの~
職場友の昼食云々・・・
たしかに「若狭の浜焼き鯖寿司」美味かったです! ^^
>1切れ、食べてみたかったです
いやっ、感じが出てます!(笑)
コメント有難う御座いました。
今日も Happy ! Bye !
返信する
関東ですよ~ (ポラリス)
2010-03-27 20:41:19
関東のデパートでは、駅弁大会や
○○物産展をよくやっています。
職場の近くにデパートがあるんです。
なので、銀行へ行った帰りに寄って
買って来たんです。
タイムリーな画像だったので、ビックリしました。
返信する
関東ですよねぇ~ (★道楽★ )
2010-03-27 20:55:31
こんばんは~
Quick Response !
ビックリ・・・Thanks Bye !
返信する
ポラリスさん (★道楽★ )
2010-03-27 21:03:39
↑宛先不明のレスで失礼しました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事