今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

春の嵐

2006年04月18日 | Weblog
桜の花も散りみずみずしい若葉が顔を出し始めている。 入学式や入社式も了わり新しい世界のスタートだ。
永田町も前原チルドレン民主党が溶解し強そうな小沢おじさんにお出ましを願うこととなった。 いまさら という感じもするがおじちゃん助けて という悲鳴が聞こえてくる。やり手のワルおじちゃんに変な方向へ連れていかれないよう気を付けてほしいと祈っているがその間もなく 早速 千葉七区の衆議院補欠選挙が始まりその力が試されることとなった。 ベタナギ国会で失業気味のマスコミも火事と喧嘩は江戸の華ここぞとばかり民主党を持ち上げて煽っている。 命運を左右するような重大な選挙では保守的にそうでない時には判官びいきの国民性が今回はどう出るのだろうか。 たった一人の26才の若い女性候補にやや賞味期限切れ気味の小泉チルドレンが束になって挑む構図も面白い。 散りぎわをきちんとしたいと云われる小泉総理も散るに散れない気になる戦いのようだ。 それにしても政界は一寸先は闇とはよく言ったもの この選挙まったくの無風と云われていたのに突然の大荒れ 気紛れな春のお天気さんもさぞかしビ
ックリだろう

最新の画像もっと見る