今村雅弘活動日記

衆議院議員今村雅弘のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

国会活動

2010年06月09日 | Weblog
今村雅弘代議士の主な活動(事務所更新)
午前中、今村代議士は野菜・果樹・畑作物小委員会を開き6月5日のブログでご紹介した「茶業振興法案」の詰めの作成を行いました。またお昼過ぎには佐賀県内の農協の組合長さんや女性部、青年部の皆様方10数名が事務所にご来訪され、需給・価格安定対策や所得確保を基本とした品目政策の確立、協同組合の役割発揮による農業・農村等の活性化をはじめ水田、畑作麦、大豆、野菜、果樹、畜産酪農、飼料、担い手等々各対策の政策提言書を賜りました。

現在、今村代議士も「農業等の多面的機能の発揮を図るための法案」(仮称)の作成作業も進めており今国会での提出を目指しています。

さて、昨日は新内閣が発足しましたが現時点で16日までの会期を延長するのかどうかはっきり示されていません。鳩山内閣の投げ出し退陣やそれに伴う民主党の代表選など、民主党内のお家事情で重要法案の審議ができない状態が続いた事を考えれば、会期を延長し十分な法案審議や予算委員会などを行い国民の負託に答えなければなりません。支持率が高いので国会を早めに閉じて選挙を行うべきだとする民主党内の意見はそれを放棄する事です。「公約実行・国民生活重視」はどこにいったのでしょうか。

この記事をはてなブックマークに追加