青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

2019年3月のこども食堂ハラクッチー

2019-04-30 | 日記
2019年3月の二本松こども食堂ハラクッチーでは、1回目はひな祭りにちなみ「ちらし寿司」「お吸い物」「ミニケーキ」を作りました。

錦糸卵を作ったり、凍み豆腐やレンコンを切って煮て、ちらし寿司の具を作りました。


イチゴでデコレーションした「ミニケーキ」も作りました。


みんなで美味しくいただきました。


2回目は、いただいたウィンナーソーセージやコロッケを利用して、「ウィンナーパイ」「コロッケサラダ」を作りました。

「ウインナーパイ」はウィンナーソーセージをパイ生地で包んで焼きました。
「コロッケサラダ」はコロッケを油であげてキャベツやブロッコリーを添えました。




食事をすませて、みんなで片付けをした後は、いつもと同じように、塗り絵・お絵かき・ペーパークラフト・トランプ・鬼ごっこなどをして遊びました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿