青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

2019年4月のこども食堂ハラクッチー

2019-04-30 | 日記
2019年4月の二本松こども食堂ハラクッチーでは、1回目は「中華丼」と「中華スープ」を作りました。

子どもたちと大人が一緒になって、豚肉や野菜を切って炒めました。子どもたちはとても調理が好きで、切り方を教えるとすぐにできるようになります。






美味しくできた中華丼をみんなで楽しく食べました。


2回目のハラクッチーでは、「タラとアサリのアクアパッツア」や「リンゴとニンジンのサラダ」を作りました。
魚料理も美味しいですね。


リンゴやニンジンを細かく切ってサラダも作りました。


食事と片付けの後は、子どもたちが大好きな鬼ごっこなどをして遊びました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿