青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

5月は「平田村ジュビアランドと蓬田岳ハイク」「飯舘村チューリップ畑ウォーク」など

2022-05-31 | 日記
二本松市のNPOあだたら青い空では、毎月ハイキングやウォーキングを実施しています。
5月は飯舘村チューリップ畑ウォークから始まりました。

道の駅までい館に集合して、まずあいの沢公園を散策。水芭蕉の花が咲いていました。


続いてフラワーガーデンに移動して25万株ものチューリップ畑を見学。
とても見事でした。


続いて「平田村ジュビアランドと蓬田岳ハイク」では、蓬田岳登山コースとジュビアランド芝桜コースに分かれて新緑や芝桜を楽しみました。
須賀川牡丹園にも立ち寄り、ボタンの花が見ごろでした。





最後に「福島市高松山新緑ウォーク」では水かけ祭りで有名な鹿島神社から高松山を目指しました。
小雨でしたがニッコウキスゲや黄色い菖蒲も咲いていました。

山頂からは信夫山が見えました。
毎月のハイキングやウォーキングには、どなたでもお気軽にご参加ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿