コロラドカヌー日記

カヌースラロームの強化委員と運営委員の雑用をしています。

痛いっ!後でビールを飲んだから、ドクドク言ってさらに痛いっ!

2007年05月03日 | Kayak
Downriver:Bear Creek Near Morrison
3回ひっくり返った。一発目が一番やばい場所で、みんな一直線に漕ぎ下るのに、Scottの後について、一番大きなドロップの直前のドロップで左岸のエディに入ろうとしてミスって、そりゃー5回くらいロールしたわ。
Bear Creekがどんな川かというと、
http://www.youtube.com/watch?v=xPh0HwwHI5U
一番最初に出てくる左側の岩で親指やりました。楽にいこうと思って、イン側ついたら落ちた直後に左岸に押されて、ゴリッて。クリーキングにポギーは必須だね。最初にひっくり返ったのは、4分10秒に出てくるドロップで、ビデオのときより水量がかなり多くて普通に降りちゃったら、思いっきり引き込まれたぁっ。同じ場所は1分過ぎと2分40秒に出てきます。
このビデオ、何回か川下りしたのを編集しているので、同じ場所が何度か出てきます。
Creekingは、年に何度もやらないので、いっつも大事なことを忘れるんだよね。やばいドロップは、全開助走と落ちる直前に身体を後傾から前傾にスパッとしながら一発フォワードを打つこと。これを思い出した後半は、難しいところや高いところ(2'25")も、楽しめた。
川下り終わった後、上流に置いた車を待っている間、30分くらいダウンリバーハイになってて、ぴょんぴょん跳ねながら歩き回っていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。