ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭の花綺麗だね・ジャカランダも無事だった 210417

2021年04月17日 23時51分06秒 | サラちゃん

雨上がりの庭は 雑草も凄いことになっているけれど

お花もいろいろ美しいね。

サラちゃんと一緒に見物よ。

「シラーのお花も 増えたね。」

 

「マーガレットもいろいろ咲いてるよ。」

 

 

    

   

「山藤も最高ね。」

 

「まだ綺麗な 黄色牡丹。」

    

ツツジ

 

    シャクナゲの小さな蕾も開きそう

      

「おかあさん、スズランも もう少しだね。」

  

 

サラちゃん 引っ張りっこしたいのね。

 

あれっ! この木のふくらみは…

 

よく撮れていないけれど やっぱり!

家の ジャカランダの木は 枯れていなかったね。

雪が降って 葉っぱが全部落ちて 枯れてしまったかと

心配していたけれど…

新芽が出ているよ! やった~!!!

 

去年買った ジャカランダの花

今年も この青色の花が 見られるかも……!

     

楽しみに なったなあ~。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お耳の治療3回目 気になる... | トップ | ベリーの実が生るのが楽しみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2021-04-18 10:42:40
サラちゃんとお花散策
楽しそうね。
ジャカランダの花って綺麗ね。
好きです(^^)v

昨日 晩酌しながら 久しぶりに
九響第九聞きました。
始まんないかな~♡
返信する
Unknown (sumire024)
2021-04-18 20:58:58
お庭の花々、
素晴らしいですね~~~~~
マーガレット系のが群生で見事ですね~
こういうのが憧れだったんですが
なんせ庭がない
ダメかもと思ってた木に新芽って、
ほんと嬉しいですよね~~~!!
ジャガランダっていうんですか
ルリマツリみたいな綺麗な瑠璃色ですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-04-19 01:02:39
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
サラは花を見ている私の傍で
何か食べるものはないかと 物色しているのでしょう(笑)
笹の葉だとか シダの葉とか食べられるものがあるんですよ(笑)

第九を聞きながら 晩酌ですか~
味がありますね~素敵です。
いつ始まるのかしら~~~
待ちくたびれますね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-04-19 01:08:49
sumireさん、コメントを有難うございます。
年齢的に散歩の量が減ってきているサラのために
庭は確保しておかないといけません
草取りに時間はかかりますが 花は楽しめますね(笑)
sumireさんのような素敵な御宅だとお手入れのやりがいもありますね。
いいなあ、と思いながら楽しませてもらっています
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事