ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

朝散歩 庭の鳥 210211

2021年02月11日 17時11分39秒 | サラちゃん

何時もの散歩コースは いつもどこかが工事中

「ここは 先日終ったのじゃなかったっけ?」





「あらあ~。フウの並木の所も また 工事なのね。」





「幼稚園の横の草はらに来たよ。」




「ここは クラ姉ちゃんともよく来たね。

 でも クラ姉ちゃんの好きな アレチノハナガサは

 今は見えないね。」





「ここは、大きな木があって 草がそよいで 気持ちがいいんだ。」




「さあ お父さん、国道10号線の方に行こうね。」





「庭の 栗の木にメジロが止まっている。」




「飛び立ったよ。」




庭の笹を掘っているので 虫が出ていないかと

いろんな鳥が 地面に下りてきます。

ホオジロがいたけれど

写真は間に合いませんでした(笑)

あなたはジョウビタキのオスさんね。



     ※ あら違った! ヤマガラちゃんだったのね。ごめんなさい。




すぐ近くで 掘るのを見ている ジョウビタキのメスさんね。






可愛いねえ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年長さん卒園製作「鉛筆立て... | トップ | 久し振りに細道散歩 最後の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2021-02-11 22:04:22
鳥さん綺麗ですね。
撮影も上手です。
僕には無理なのね!
わが家は 鳥さんの訪問は
もう少し先になります!
いつもならキツツキのアカゲラが
向かいの白樺の木をドリミングして
春を感じるんですが 去年伐採されちゃいました。
寂しいのね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-02-12 23:56:59
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
雪がまだ降る地方では まだまだ鳥たちが飛び回るには寒いかな?
でも キツツキの仲間たちが
白樺の木をコンコンコン…と叩いている 絵本のような世界があるのですね。
いいなあ。
白樺の木は しばらくお家の近くに寝ていたのでしょう?(笑)
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事