ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

庭の草刈りしてもらって ゴロすり快調! 松の剪定 23.8/27

2023年08月27日 23時34分29秒 | サラちゃん
今日も猛暑。
34度っていうけれど 実際はもっと高温だと思います。

あさ、木陰があるうちに そして夕方に
お父さんは、草刈りを頑張ります。

かなり進んで サラちゃんのゴロすりがしやすくなりました。


「すごい 草の量だね、お父さん。」

     

「ゴロすりが 気持ちよくできるよ~。」

        

「ふう~、すっきりだよ。」

         

お父さんは、東の庭の 大きな木の剪定にてこずっている
おかあさんの希望で

最近まで 手入れをしていた松の木は もう手入れできないから
チェーンソーで 切ってくれました。

    

切ったら 明るくなったね。

    

そのあと、大きくなりすぎた「紅葉」と、「ローリエ」を1本
バッサリ チェーンソーで切ってくれました。


疲れたね、お父さん。
と言いながら、明日も3本、お願いします🥺




 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事の中の 幸せなひと時... | トップ | 東の庭の 大きくなりすぎた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-08-28 20:05:14
キャンプから帰って来ました。
いいキャンプ場で楽しい2日間でした。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-08-29 12:28:15
こんにちは。

ご主人様。。本当に頑張られて
素晴らしいです。

「サラ」ちゃん。。

お父さん。。「ありがとう」でしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-29 18:23:04
この暑さの中での作業は
大変だったでしょうね。

大阪は今日も猛暑日。
京都は38度目の猛暑日だったようです!(◎_◎;)


応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-29 23:34:49
よっちんさん、コメントを有り難うございます。
お帰りなさい。
素敵なキャンプができたようで
良かったですね。
記事が愉しみです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-29 23:37:45
秋桜さん、コメントを有り難うございます。
じっとしているのが苦手なお父さん、
頑張ってくれるので
つい、頼りにしてしまいます。
庭師さんに 頼まなければいけないと思いながら
頑張れるだけ頑張ろうという二人です。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2023-08-29 23:40:22
よっちんさん、最近は、南の九州よりも近畿・東北 北海道が厳しい暑さですね。
サラ地方も猛暑日ですが…
38度って、体が煮えますね。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事